『スポンサーサイト』
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『あこがれ』
成人の日、女性の着物姿が艶やかでワクワクします。
お正月の特番も着物を見るのが楽しみの一つ。

自分の時はなぜか忙しくてロクに選べなかったっけ。
ギリギリになってレンタルしに行って、
私に合う丈が長めのが数着しかなくて、
あーコレでいいや、ってな感じで。
写真も気恥ずかしくて微妙な仕上がりだったな~。

今思うとすごく勿体ない。
もっとこだわってもよかったのに。
懐かしい思い出ですね。

ちょっとしたお出かけに和服を着る生活に憧れてます。
いつかきっと実現するんだー☆
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2016/01/11 21:14】 和服を楽しむ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『M様リメイクオーダー』
以前ご購入頂いた、パワーストーンブレスレットのリメイクです。
タイガーアイとアメジストをそのまま活かし、
他のストーンを足してアレンジしました。

1.ピンクアレンジ ¥1000
M様おなおし:チェリークォーツ
M様おなおし:チェリークォーツUP
チェリークォーツとピンクのアクリルビーズで可愛らしいイメージ。
もともとのタイガーアイとアメジストが濃い目なので、
ピンクがほどよく引き締まっていると思います。

2.ラベンダーアレンジ ¥2500
M様おなおし:ラベンダーアメジスト
M様おなおし:ラベンダーアメジストUP
ラベンダーアメジストとオーラローズクォーツを追加。
優しい紫色で女性らしい上品なイメージです。

3.クラックイエローアレンジ ¥1800
M様おなおし:クラック黄水晶
M様おなおし:クラック黄水晶UP
赤メノウと黄色のクラック水晶を追加。
クラックが華やかで目を惹きます。

4.グリーンアレンジ ¥2000
M様おなおし:グリーン水晶
M様おなおし:グリーン水晶UP
グリーン水晶とゴールドの筋が入ったアクリルビーズを追加。
3ヶ所に配置したキラキラのロンデルがアクセント。

6.ムーンストーンアレンジ ¥2500
M様おなおし:ムーンストーン
M様おなおし:ムーンストーンUP
小さめ6mm玉のレインボームーンストーンと
ピーチムーンストーン、オーラ水晶を追加。
サイズ違いのストーンを交互に入れた、ちょっと個性的なイメージ。

どれも試作ですので、他のアレンジをご希望の際はお申し付け下さい。
よろしくお願い申し上げます!!
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2016/01/05 21:53】 オーダー商品の紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『2016年おせち』
320P1300177 - コピー
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年は子供も小さいし、
実は第2子妊娠中なので(急に公表^^;)、
おせちは特別に用意しなくてもいいかな・・・
とも思ったのですが、結局作ってみました。

せっかくのおせちなので、
時短は考えずに手間暇かけて。

がんもどきの煮物
日の出&梅にんじんの煮物
田作り
紅白なます
酢れんこん
かまぼこは市販品を飾り結び
黒豆も市販品
自然薯とミックスビーンズのきんとん

余裕があったら他にも作りたい候補はありましたが、
頑張り過ぎても誰も褒めてくれないからやめました(笑)

お気に入りは自然薯きんとん。
自然薯ってこんな料理にもできるのね、
って発見でした!

人参はきちんと面をとりました。
和風グラッセみたい。

レシピ通りに作ると、結構な量の砂糖が入りますね。
いつもの料理にはこんなに砂糖は使いません。
びびります。
お店の料理の甘さ、って感じに仕上がりました。
おせちは日持ちも考えないといけませんからね。

大根は父の畑に沢山あるので、
(勝手にあてにする娘。)
なますは食べ終わったらまた作り置きしても良さそう。

でもおせちのように下漬け、本漬けなんてことは省きます!
今度は時短で(笑)
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2016/01/03 23:02】 家庭菜園&レシピ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『もういくつ寝ると・・・』
地味~におせちの準備をしています。

今年はちょっと余裕がないので、
改めて用意しなくていいかな、とも思ったのですが、
出来る範囲で少しでもそれらしいものを用意しみてることにしました。

子供が寝ている間に少しずつ。
日持ちの関係もありますから、
どれもこれも前倒しで支度できないのがもどかしい。

気張らずに・・・と自分に言い聞かせつつ。

どれだけできるかな??
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2015/12/28 22:46】 家庭菜園&レシピ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『一応クリスマスイヴ』
ランチをがっつり外食してしまったので、
夜は軽~くという流れに。

消化の良さそうなものをメインにと、
トマトのリゾットを作りました。
トマトの赤とピーマンの緑で一応クリスマスカラーなのです。
クリスマスカラーのトマトリゾット

彩りよくと思い、イエローパプリカのサラダに
カリカリのクルトンをのせて。
クルトンとパプリカのイエローサラダ

さっぱりデザートには水切りヨーグルトを添えた
キウイフルーツを。
キウイフルーツの水切りヨーグルト添え

ホールケーキを作る余裕がなかったので、
せめてもの甘いもの。
キャラメルスコーンとプチガトーショコラ。
キャラメルスコーンとチョコケーキ

子供もいますし、
綺麗にテーブルセッティングできなくて不満だったので、
翌日のランチに自分用に整えてみました!
2015クリスマス手料理

うん、自己満足。

リゾットとキウイデザートは
子供も同じものを食べました♪
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2015/12/25 23:31】 家庭菜園&レシピ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

雑貨カタログ

雑貨カタログ表紙

よりこみが掲載されている雑誌『雑貨カタログ』のHPです。

祝!雑貨カタログ掲載

雑貨カタログに掲載されました

最近の記事

FC2ランキング参加中

FC2Blog Ranking

★↑クリックプリーズ↑★
ランキングがUPするといろんな人に見て貰えるんですって。
わくわく(*^-^*)♪
ぜひ応援のクリックをお願いします!!

ブログ村ランキング

ブログ村のランキングに参加中です!応援のクリックを宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

QRコード

QRコード

