『スポンサーサイト』
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『片方だけ』
買い物に行こうと車に乗り込み
なんとなく違和感。

うーん何だろう。

左後方確認時に気づきました。
サイドミラーに映る助手席の母…。

おかしいですよね、この角度。

オートで両方開くはずのサイドミラーが
なぜか左だけ開いてなかったんです。

いったん閉じて・・・
もっかい開くと・・・

よし!
治った♪

故障…なのか?!
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2010/10/06 10:22】 愛車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『トランスフォーマー』
じゃなくて^^;
ついに(今更?!)買いました
FMトランスミッター!!


なんじゃそれ、という方へ↓
FMトランスミッターとは・・・


車のシガーソケットから電源をとり
ipodと接続して、
FMの周波数に合わせて電波を送信し
カーステレオから音楽が聴ける
という便利グッズ。
(違うのもあるかも。)


ipodをプレゼントして頂いたので
(ほんっとーにありがとうございました!!)
嬉しさのあまり
家中の音楽データを片っ端から入れました。


せっかく大量の音楽データが
こんなにもコンパクトに収まっているというのに
私の移動手段の多くは車。


ipodさんは内臓スピーカー付きなので
イヤホンなしでも聞けるのですが、
車の走行中となると
少々物足りない・・・。


FMトランスミッターの存在を知っていたので
導入したいと思ってから数ヶ月が経過。
なんか決め手にかけて買いそびれる日々。


そして今日、
思い立ったが吉日。
ついに買っちゃいました!!
そしてすぐに使いました!!!


いい感じですよ~♪
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2010/06/24 21:02】 愛車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『勲章。』
車検が済んでピッカピカになって帰ってきたデミオ。
いつもは届かないから手抜きをしていた
天井(?)まで綺麗に洗車されてました☆


その数日後。
もじもじしている父。


怪しげ。


母情報によると、
自宅の駐車場で車を寄せ直したところ、
ブロック塀にこすったらしい…。


寄せ直す必要はなかったはずだけど…。


母が自分が伝えたことは内密に、
というので素知らぬ顔をして父と会話。


父「あのね、雨が降っててさ~、
めがねが濡れててよく見えなくてさ~。」
私「うん…どうしたの?」
(↑私はまだ知らない前提なので。)


父「あれーって思ったら止まればよかったのにな、
あーなるとそうはできないもんだなぁ。」


外堀ばかりを埋める父。
私「ふーん・・・。」
父「・・・。」
母(必死に笑いをこらえているに違いない。)


もどかしい。
早く言えって。
そもそも私、怒ってないし^^;


父「今度ディーラーに言って直すからさー。」
(だから本題言えって!!)


後で見てみたら、
ほんっとにかすり傷。
言わなきゃばれないくらいかも。


私が事前に(?!)こすっといた傷の
延長みたいなものだし(笑)


とりあえず放置です。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2010/06/01 17:28】 愛車 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『てんてんが』
久しぶりにあったかい日曜日だったので、
洗車を致しました。


しばらくさぼっていたので
女子らしからぬ感じになっていたのですが、
ようやく洗うことができました。


おまたせデミオ★


シャンプーして
リンスして…


落ちない。


部分的に落ちない点々がある。
いつもはこんな汚れないのに。
何汚れ?!


力ずくでこするのは得策じゃなさそうなので、
後日兄上に聞いてみよ♪
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/11/16 13:04】 愛車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『危なっ』
運転中に違和感。
なんだろう・・・
あ、左のサイドミラーが閉じっぱなしだ。(危険)


確認してみると、
ボタンひとつで開くはずのサイドミラーが
なぜか左だけ開かない。


私の駐車場は左側がブロック塀なので
人がぶつかって曲がってしまうことは考え辛いし、
普段、駐車時には閉じておくようにしてるし。


手動で開いてみようとするも、固いので無理。
力入れすぎると壊しちゃいそうだし。


ディーラーさんに電話するしかないかなー
と諦めモードでボタンを連打していたら、


ウイーン


?!


開いたし。


デミオ、ひさしぶりにご機嫌ナナメだったかな??
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/06/24 10:36】 愛車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

雑貨カタログ

雑貨カタログ表紙

よりこみが掲載されている雑誌『雑貨カタログ』のHPです。

祝!雑貨カタログ掲載

雑貨カタログに掲載されました

最近の記事

FC2ランキング参加中

FC2Blog Ranking

★↑クリックプリーズ↑★
ランキングがUPするといろんな人に見て貰えるんですって。
わくわく(*^-^*)♪
ぜひ応援のクリックをお願いします!!

ブログ村ランキング

ブログ村のランキングに参加中です!応援のクリックを宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

QRコード

QRコード

