『スポンサーサイト』
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ばらす』
愛用のノートPCが
使用中にかなり熱くなるので、
思い切って分解してみた。
 
ノートPC裏面をちょっと開けてみる。
ここまでは慣れっこ。
ノートPC裏面を開ける1


ここを外すとコードがくっついてくるので、
丁寧に外して・・・
ノートPC裏面4


ここまで開けるのはなかなか大変でした。
ノートPC裏面を開ける3


キーボード側は、どうもうまく外れなかったので
今回は諦めました^^;

心配していたファンは、
思ったほど汚れていませんでしたので、
全体的に付いていた埃を取りました。

これで少しは改善されるといいのだけど。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2013/08/14 16:19】 PC作業&HP裏話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『先回り?!』
とある事に関してAさんと電話で相談し、
「私から担当部署に連絡します」
って話にまとまって、
すぐに担当部署に内線電話をすると通話中。
 
少しだけ時間を空けてかけ直したところ、
ついさっき同じ事をAさんから聞いた所です、とさ^^;
 
仕事が速いのはいいことだし、
気が利くのも非常に助かるけども、
「私がする」って相談して決めた事を先にされちゃうとさ、
二度手間だし催促してるみたいで相手にも失礼だし・・・。
 
うーむ。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2013/06/19 12:46】 PC作業&HP裏話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『うんともすんとも』
職場にて
PCの電源が入らないと呼び出された。
 
確認してみると、スイッチを押しても
まったく反応がないんです(TT)
 
思いつく範囲で色々試してみました。
・電源ケーブルを交換
・周辺機器をすべて外す
・電源を抜いて放電
・内部の目視(埃・液漏れ等)
・メモリの挿しなおし
・内部の電池交換
 
OSが起動するしない以前の問題だから
内部の電池なんて関係ないんだろうけど
思いついた以上はとりあえず試してみました^^;
 
まったく通電していない様子だから
電源ユニットが駄目になったのかな?
基盤はどうかな??
 
半年以上使用していないらしく、
いつ何がきっかけでこうなったのかは不明。
購入してから8年経っているのに
内部はホコリもなくきれいでした。
 
かなり高価なソフトがたくさん入っているPCなので、
各方面からアプローチ中です(`-д-;)ゞ
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2013/06/14 16:34】 PC作業&HP裏話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『BIOSだなんて』
仕事場のノートPCを起動させると、
見慣れない表示がっ(TT)
 
WARNING : The battery cannot be identified.
This system will be unable to charge this battery.
Press any key to continue.
Press <F1> to enter Setup.
Press <F12> and any key to enter Boot Menu.
 
え?
アダプターで繋いでいるのに?!
っていうか内蔵バッテリーの方か!!
 
そんなに古い物ではないし、
そこまでハードに使い込んでもいないし・・・
 
指定のキーを押せば
問題なく起動するし、
バッテリー切れでシャットダウンする様子もない・・・
 
再起動しても同じ。
アダプターを抜いて起動しても同じ。
 
わからん。
 
と言うことでネット検索に頼ってみると
BIOSをアップデートすると直るという情報が。
 
BIOSアップデートだなんて
なんだか大ゴトな気がするけどやってみた^^;
 
そして直った。
 
普段ネット接続しないノートPCだったので、
途中で舞い込んできた何千もの更新プログラム!!
あんな数は初めてみました(笑)
 
ともあれ表示がでなくなってすっきりです。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2013/05/29 09:24】 PC作業&HP裏話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『コードレス化完了!』
デスクトップの無線設定も
無事に完了しました!!

古い無線子機を使用すると
受信はできるのにネット接続できない・・・
という困った事態になっていたのですが、
急に繋がりました^^;

時間がかかっていただけなの?

謎ですが、
接続できたからヨシ!

PLCアダプターさん
お疲れ様でした。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2013/01/10 19:37】 PC作業&HP裏話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

雑貨カタログ

雑貨カタログ表紙

よりこみが掲載されている雑誌『雑貨カタログ』のHPです。

祝!雑貨カタログ掲載

雑貨カタログに掲載されました

最近の記事

FC2ランキング参加中

FC2Blog Ranking

★↑クリックプリーズ↑★
ランキングがUPするといろんな人に見て貰えるんですって。
わくわく(*^-^*)♪
ぜひ応援のクリックをお願いします!!

ブログ村ランキング

ブログ村のランキングに参加中です!応援のクリックを宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

QRコード

QRコード

