『スポンサーサイト』
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『バッグインバッグ』
自分用に欲しいなぁと
前から思っていたバッグインバッグ。
 
可愛くて機能的な物がたくさん売られているので
自分で作るメリットがあまり感じられなかったのですが、
布の在庫もあることですし、
たまにはミシンも使いたいですし、
ハリーズさんのイベントにも新作を納品したいので
作ってみることに。
 
どんなのにしよーかなー
とお決まりのネット検索。
 
「型紙いらずで簡単!」
のうたい文句にやられて作った試作品1号。
 
うん、だめだ(笑)
 
確かに簡単ではあったのですが、
布の重なる部分が多いので
私のミシンでは少々難あり。
 
たくさん布を使うので
厚ぼったくなってしまいますし。
(材料の消耗もね…。)
 
という訳で不採用。
 
ですがこの1号を試作した事で
具体的なイメージができ、
シンプルな試作品2号ができました!!
 
ほんとにシンプル。
 
ネットで検索した意味ないんじゃないか
ってくらいシンプル(笑)
 
バッグの中で活躍するものですから
普段は見えない物とは言え、
もう少し装飾性を考えようかな^^;
 
2号と同じ形で3つ作ったので、
装飾性or機能性をプラスできたらと思います。
 
・・・今日はもうやめとこう。
また明日(^^)♪
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2012/05/24 22:55】 製作日記 | トラックバック(1) | コメント(0) |
『花見?』
私が作業をする自分の部屋の窓から
綺麗に咲いた桜が見えます。

時折作業の手を休めて
桜を眺める、
なんとも贅沢な感じ。

雑然とした中にある
1本の桜ですから、
贅沢というほどではないのかもしれませんが^^;

それでもやっぱりいいですね(^^)♪
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2012/04/09 17:42】 製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『どんなのが好みですか?』
今日はオーダー品の
紫系のパワーストーンブレスレットを作成。

写真は後ほどUPします(^^)

オーダーって嬉しいですね♪

単純にご注文を頂ける嬉しさもありますが、
その人のご要望に合わせて
その人のイメージを考えて作成する、
その過程がすごく楽しい。

身につける相手がいて、
そこに向かって作業をするのは
非常に楽しいです。

もし、「こんなのがあったらな~。」
と思う方がいらっしゃいましたら、
ぜひコメント等でお伝え下さい!!

注文じゃなくて構いません。

こんなのがほしい、
こんなのが見てみたい、
というご意見が貴重なのです。

どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2012/03/29 17:59】 製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『春の装い♪』
少しずつ暖かい日が増えて、
やっと春らしくなってきたように感じます。

カラフルなお花も綺麗な季節。

そんな春をイメージした
パワーストーンブレスレットを作りました!

薔薇のビーズを使用した「ローズブレス」
色違いで2種類。

「ローズブレス・チェリーピンク」
ローズブレス・チェリーピンクUP

よりこみ・・・http://yorikomi.cart.fc2.com/ca28/222/p-r28-s/
クリーマ・・・http://www.creema.jp/exhibits/show/id/45358
テトテ・・・http://tetote-market.jp/creator/michi/1148019367

「ローズブレス・ホワイトピーチ」
ローズブレス・ホワイトピーチUP

よりこみ・・・http://yorikomi.cart.fc2.com/ca28/223/p-r28-s/
クリーマ・・・http://www.creema.jp/exhibits/show/id/45357
テトテ・・・http://tetote-market.jp/creator/michi/1158127640/

他にも作成しましたので、順次ご紹介いたします(^^)

ご注文は各サイト
(よりこみor クリーマor テトテ)
もしくはブログコメント、メールなど
お好きな手段でどうぞ!!

サイズ調節もご相談下さい。

お待ちしておりますm(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2012/03/26 11:11】 製作日記 | トラックバック(1) | コメント(0) |
『ユニセックス?』
男性向けに大粒(12mm)のパワーストーンを使用したブレスレット。
ターコイズやタイガーアイ、彫刻水晶を中心にしたデザインで
幾つか作って販売中です。

「石好き」な男性には
もっと大きい石の方が好まれると聞いたことがありますが、
私はこの辺り(12mm程度)が程よいと思うので^^;

単に私の好みです。

ところが意外にも女性に好評♪

イベントの店頭で気に入って下さる女性が多かったので
小さめのサイズを作ってみました。

大きめのストーンブレスは
手首を華奢に見せてくれますし、
マニッシュな感じもかっこいいかも。

写真奥が男性向けの約19cm、
手前が女性向けの約14cmです。
大粒ターコイズのブレスレット・ミニサイズ


内周約14cmは女性でも小さめかもしれません…。

デザイン上このサイズになってしまいましたが、
玉のサイズを小さくしたりして
もう少し大きめに微調整したいところです。

男性の約19cmも大きめですから、
もう少し小さい物も喜ばれるかもしれません。

いい材料が見つかったら作ってみますね(^^)

クリーマ・・・http://www.creema.jp/exhibits/show/id/44983
テトテ・・・http://tetote-market.jp/creator/michi/1141307598
よりこみ・・・http://yorikomi.cart.fc2.com/ca28/221/p-r-s/
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2012/03/23 17:00】 製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

雑貨カタログ

雑貨カタログ表紙

よりこみが掲載されている雑誌『雑貨カタログ』のHPです。

祝!雑貨カタログ掲載

雑貨カタログに掲載されました

最近の記事

FC2ランキング参加中

FC2Blog Ranking

★↑クリックプリーズ↑★
ランキングがUPするといろんな人に見て貰えるんですって。
わくわく(*^-^*)♪
ぜひ応援のクリックをお願いします!!

ブログ村ランキング

ブログ村のランキングに参加中です!応援のクリックを宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

QRコード

QRコード

