『スポンサーサイト』
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ヒリヒリ・・・』
帰ってきたらキッチンに大量の柚子!

これは早速、加工せねばっ!
ということで夕食後に開始。

大きめの柚子、
3個を絞って柚子醤油に。

残った皮で柚子ジャム。
果汁が少ないので
皮の質感を楽しむ感じに。

新たに3個使って柚子ジャム♪
こちらはとろみもあって
ジューシーな仕上がりに。

いつもの流れで作っていたところ、
皮を茹でこぼすのに使った
アツアツの鍋にうっかりタッチ★

ちょっと触っただけなのに
ヒリヒリする(><)

でもほんのちょこっとなのでご心配なく。
気をつけなきゃですね。

よかったらレシピをご覧ください(^^)

「作ってみませんか?」・・・基本のレシピ画像付き。
http://yorikomi.blog61.fc2.com/blog-entry-572.html

「大量生産?!」・・・レシピ比べ。
http://yorikomi.blog61.fc2.com/blog-entry-592.html

「その3の詳細。」・・・おすすめのレシピ
http://yorikomi.blog61.fc2.com/blog-entry-594.html
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2012/12/06 23:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<おそうじ。 | ホーム | 総チェンジ!!>>
comments
----
お久しぶりです♪
イベントが無事終わってホッとしてます(笑)
柚子醤油!美味しそうですね^^
柚子好きにはたまらないでしょうね♪
それに柚子胡椒も美味しですよね~e-266
もちろんジャムも♪♪柚子って何でこんなに美味しいんでしょうね(*^-^*)

手・・・大丈夫ですか?
手も商売道具の1つ!大事にしなくっちゃですよ~!?(笑)
お大事にしてください^^
早く治ると良いですね♪
【2012/12/09 00:39】 URL | Petit Bonheur #4uNl7FPw[ 編集] |
--お疲れ様でした!!--
イベント大成功だったようですね(^^)
さすがです!!

柚子醤油いいですよ~♪
柚子胡椒もチャレンジしようかと思ったのですが、
青唐辛子を仕入れるのが難しかったので断念。
あれは市販に頼ろうかと思います(笑)

残った種は袋に入れて
お風呂に浮かべました。

柚子は捨てるとこなしですね☆

やけどは本当に軽くて小さかったので大丈夫です(^^)
ご心配をお掛け致しましたm(_ _)m
【2012/12/11 13:36】 URL | michi #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yorikomi.blog61.fc2.com/tb.php/988-a7ee3df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

雑貨カタログ

雑貨カタログ表紙

よりこみが掲載されている雑誌『雑貨カタログ』のHPです。

祝!雑貨カタログ掲載

雑貨カタログに掲載されました

最近の記事

FC2ランキング参加中

FC2Blog Ranking

★↑クリックプリーズ↑★
ランキングがUPするといろんな人に見て貰えるんですって。
わくわく(*^-^*)♪
ぜひ応援のクリックをお願いします!!

ブログ村ランキング

ブログ村のランキングに参加中です!応援のクリックを宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

QRコード

QRコード

