『スポンサーサイト』
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『バッグインバッグ』
自分用に欲しいなぁと
前から思っていたバッグインバッグ。
 
可愛くて機能的な物がたくさん売られているので
自分で作るメリットがあまり感じられなかったのですが、
布の在庫もあることですし、
たまにはミシンも使いたいですし、
ハリーズさんのイベントにも新作を納品したいので
作ってみることに。
 
どんなのにしよーかなー
とお決まりのネット検索。
 
「型紙いらずで簡単!」
のうたい文句にやられて作った試作品1号。
 
うん、だめだ(笑)
 
確かに簡単ではあったのですが、
布の重なる部分が多いので
私のミシンでは少々難あり。
 
たくさん布を使うので
厚ぼったくなってしまいますし。
(材料の消耗もね…。)
 
という訳で不採用。
 
ですがこの1号を試作した事で
具体的なイメージができ、
シンプルな試作品2号ができました!!
 
ほんとにシンプル。
 
ネットで検索した意味ないんじゃないか
ってくらいシンプル(笑)
 
バッグの中で活躍するものですから
普段は見えない物とは言え、
もう少し装飾性を考えようかな^^;
 
2号と同じ形で3つ作ったので、
装飾性or機能性をプラスできたらと思います。
 
・・・今日はもうやめとこう。
また明日(^^)♪
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2012/05/24 22:55】 製作日記 | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<ふわふわの♪ | ホーム | コレって…?>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yorikomi.blog61.fc2.com/tb.php/904-c44e32a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【バッグインバッグ】
自分用に欲しいなぁと 前から思っていたバッグインバッグ。 まとめwoネタ速neo【2012/05/25 06:59】
| ホーム |

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

雑貨カタログ

雑貨カタログ表紙

よりこみが掲載されている雑誌『雑貨カタログ』のHPです。

祝!雑貨カタログ掲載

雑貨カタログに掲載されました

最近の記事

FC2ランキング参加中

FC2Blog Ranking

★↑クリックプリーズ↑★
ランキングがUPするといろんな人に見て貰えるんですって。
わくわく(*^-^*)♪
ぜひ応援のクリックをお願いします!!

ブログ村ランキング

ブログ村のランキングに参加中です!応援のクリックを宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

QRコード

QRコード

