『スポンサーサイト』
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『着物でランチ♪』
ついに袋帯の結び方も教わりました!
結び方の基本は名古屋帯と同じですが、
二重太鼓になるので、
タレの長さ決めが肝心。
 
そしてこの日はお稽古後に
先生と着付け教室友達と3人で
ランチに行ってきました♪

先生とツーショット☆
先生に無断掲載なので、お顔は隠しましたm(_ _)m
着物で先生と

はつらつとしていながら
可愛らしさもある素敵な先生です。
 
こちらはお教室仲間。
同じくお顔は隠しましたm(_ _)m
着物でお友達と

色白で優しい雰囲気のお友達。
教室の時しか会ってないのに
なんだか仲良しな感じ(^^)

小紋の着物なのにお稽古の都合上、
フォーマルっぽい帯を締めてます^^;
 
和服で歩くのも練習のうち!
細かい事は気にしない(笑)
 
和服が3人揃って歩くと目立ちますね。
声をかけられます(*´ω`*)ゞ

和服の人が多い町ではありませんしね。
物珍しい感じになっちゃいますよね。
 
多分一人で和服だったら
じーっと見るのは気が引けるんでしょうけど、
3人まとまってると遠慮なく見られるんでしょうかね。
 
「帯が苦しくて食事ができないわ~」
なんて良く聞く気がしますが、
全然そんな事ありませんでした。
 
いつも通り、普通に食べられましたよ(^^)
 
私は自分で運転して帰りましたが、
運転も差し支えなし。
 
まだまだ練習は必要だと思いますが、
着物、やっぱり楽しい♪
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2012/04/26 18:44】 和服を楽しむ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お直し。 | ホーム | 年度初めの>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yorikomi.blog61.fc2.com/tb.php/896-4c3fb2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

雑貨カタログ

雑貨カタログ表紙

よりこみが掲載されている雑誌『雑貨カタログ』のHPです。

祝!雑貨カタログ掲載

雑貨カタログに掲載されました

最近の記事

FC2ランキング参加中

FC2Blog Ranking

★↑クリックプリーズ↑★
ランキングがUPするといろんな人に見て貰えるんですって。
わくわく(*^-^*)♪
ぜひ応援のクリックをお願いします!!

ブログ村ランキング

ブログ村のランキングに参加中です!応援のクリックを宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

QRコード

QRコード

