『スポンサーサイト』
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『年度初めの』
4月の「岩槻安穏朝市」
天気にも恵まれ、無事終了致しました!!
 
ご来店ありがとうございましたm(_ _)m
 
いつもは雑貨屋さん風に沢山の商品を並べるのですが、
今回はパワーストーンブレスレットに絞ってみました。
12mm玉大粒タイプのブレスレット(安穏朝市)

(写真は12mm玉の大粒タイプ)
 
常連さんがリングを見たいと仰っておられたので、
パワーストーンリングも片隅に♪
リング(安穏朝市)

(手前はアメジストのリング)

赤さんごの「梅の花リング」(安穏朝市)

(赤さんごで梅をイメージしたリング)

完成品ももちろんですが
その場でお客様と相談しながら
オーダーメイドできるようにしました。
オーダーメイド用テーブル(安穏朝市)

今回は特にこの「オーダーメイド」が大人気♪
 
好きなパワーストーンや色合いを聞きながら
大体のデザインを提示し、
お好みに合わせてアレンジしていきます。
 
サイズもお測りして試着してから仕上げるので、
自分だけのパワーストーンブレスレットが出来上がります★
 
この作業、同時に何人かいらっしゃると
どうしてもお待たせしてしまう事になるのですが、
皆様他のお客様のデザインも気になるご様子(笑)
 
興味深そうに眺めながら待っていて下さいました。
 
なにしろ店員は私1人ですので、
お客様の対応も、ブレス作成も私。
 
ピーク時は大忙しですが
お客様とのやりとりが、すっごく楽しかったです(^-^)

ありがとうございました!!
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2012/04/16 14:50】 展示販売&出張販売 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<着物でランチ♪ | ホーム | 雨音>>
comments
----
お久しぶりです♪
イベントお疲れ様でした^^

ブレスレットはもちろんですがパワーストーンリング可愛いですねe-266

って言うかオーダーメイドって!
すごくないですか!?その場でって事ですよね??すっごく大変そうe-330でもお客さんと話し合いながら作る時間は楽しそうですね♪
また組み合わせなどは人それぞれだから良い刺激にもなりそうですねe-420
【2012/04/17 00:22】 URL | Petit Bonheur #4uNl7FPw[ 編集] |
--お久しぶりです(^^)♪--
コメントありがとうございます!!

そうですよ~
その場で作っちゃいます♪

作業をしっかり見られてますから
少々緊張致します^^;

そうなんです!
自分では思いつかないような組み合わせが
意外とシックリはまるので、
とても勉強&刺激になります。

今さらですが、
写真撮っておけばよかった…。

記憶にある限りで
復元してみよう。
【2012/04/17 17:04】 URL | michi #-[ 編集] |
--お疲れ様でした~!--
その場でのオーダーメイドブレスのアイディアは超素晴らしいv-237
これからの夏の季節は、涼しげなトルコ石系とかブルー系ブレスがいいかも?
次回もぜひ頑張ってくださいませ。
私も素敵なブレスを作ってもらおうっとv-238

【2012/04/21 15:38】 URL | お元気主婦 #-[ 編集] |
--◆お元気主婦さま◆--
いつもお世話になっております!

実は最近、
トルコ石を使ったものが
男女問わず好評です♪

涼しげなものが喜ばれる季節に
なってきたからでしょうか?

次回も頑張ります(^^)

オリジナルパワーストーンブレスレット、
いつでもお作りしますよ~♪
ご注文お待ちしております!!
【2012/04/25 11:56】 URL | michi #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yorikomi.blog61.fc2.com/tb.php/895-1def2baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

雑貨カタログ

雑貨カタログ表紙

よりこみが掲載されている雑誌『雑貨カタログ』のHPです。

祝!雑貨カタログ掲載

雑貨カタログに掲載されました

最近の記事

FC2ランキング参加中

FC2Blog Ranking

★↑クリックプリーズ↑★
ランキングがUPするといろんな人に見て貰えるんですって。
わくわく(*^-^*)♪
ぜひ応援のクリックをお願いします!!

ブログ村ランキング

ブログ村のランキングに参加中です!応援のクリックを宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

QRコード

QRコード

