『スポンサーサイト』
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ピンクのワンピース』
鮮やかなピンクのワンピースって
着るの勇気いりますよね?

でも和服だとアリな気がする…。

帯次第で華やかにもシックにもなるような。

母の着物を引っ張り出しては
自主練に使わせてもらってますが、
昨日の着物はピンクでした。

和服って、形は違えどワンピースですよね。

洋服では着れないような色や柄でも
和服だと普通ってこともあるような。

「~ような」と語尾が曖昧なのは、
私は和装に関する知識が浅いですし、
その辺の感覚に自信がないから。

和装に精通した人に言わせれば
違うよっ!
ってなっちゃうかもしれないので、あえて曖昧に。

洋服っぽい生地の和服も素敵ですが
古典的な柄の和服もいいですね。

着付けの練習も進んでいますが、
箪笥の整理も進んでいます(^^)v

帯あげや帯締めなど
小物が欲しくなってきた^^;
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2012/04/06 14:45】 和服を楽しむ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<花見? | ホーム | 和の自主練>>
comments
----
着物、私も詳しくないのですが、和服用小物って、うさぎが多いですよね?(ニヤリ)

自分は着ないのに、カタログの小物につい目がいってしまいます。
【2012/04/09 11:31】 URL | nacyo #-[ 編集] |
--うさぎ好きには嬉しい♪--
確かに多いですよね。
着付けの先生もそうおっしゃってました。

兎は「飛躍」や「子孫繁栄」を象徴する
縁起物だそうですね。

こんな記事も見つけました↓
http://www.kimonosakusaku.com/blog/2009/11/post_211.html

兎も角(コレも「兎」使ってますね(笑))、
かわいいのが一番なのです(^^)

そうそう、
先日ハムスター模様の帯にも出会いましたよ♪

ハムちゃんの後ろ姿が
うささんのと似ていてキュートでした!!
【2012/04/09 12:30】 URL | michi #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yorikomi.blog61.fc2.com/tb.php/891-c63c3943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

雑貨カタログ

雑貨カタログ表紙

よりこみが掲載されている雑誌『雑貨カタログ』のHPです。

祝!雑貨カタログ掲載

雑貨カタログに掲載されました

最近の記事

FC2ランキング参加中

FC2Blog Ranking

★↑クリックプリーズ↑★
ランキングがUPするといろんな人に見て貰えるんですって。
わくわく(*^-^*)♪
ぜひ応援のクリックをお願いします!!

ブログ村ランキング

ブログ村のランキングに参加中です!応援のクリックを宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

QRコード

QRコード

