『スポンサーサイト』
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『HTMLやCSSなど詳しい方!』
ネットショップブログは随時更新しておりましたが、
ホームページは最近触れていませんでした。

ネットデビュー(?)した頃とは
方向性などが少々変わってきたかな~
とも感じていたので、
デザインはともかく(←早速妥協)
内容だけでも直そうと取り組んでいました。

一通り編集を終えたので、
アップロードしてから
細かいコンテンツを増やしたり
更なる編集を加えようと思っていたのですが…。

いざアップロードしてみると
表示がおかしい。

デザインの部分はCSSで整えたのですが、
IE以外のブラウザだと
CSSが全く適用されていないのです。

一部が表示されないとか
ずれるとかいうレベルじゃなくて、
「まったく」です。

古いデータを元にして
画像を置き換えたり、
CSSルールを変えたりして編集したので
古いサイトと大幅に構造は違わないと思うのです。

以前のサイトはきちんとCSSが適用されていたので、
今回もそうなると思っていたのですが…。

ネット検索で色々調べたつもりですが、
もうわからん。
どなたか分かる方いらっしゃったら
助けて下さいm(_ _)m


↓正しい仕上がり(IEではこう見える)
新よりこみHP1:正

↓CSSが適用されていない仕上がり(IE以外)
新よりこみHP2:誤

≪HPを編集するにあたって≫
1.これまで公開していたHPと、フォルダの構造(階層?)は同じ。
2.サーバーにある古いサイトのデータを全削除してから、
  新しいデータをアップロードした。
3.DWのCS4にて編集。HTMLとCSSで仕上げたつもり。
4.自分のPCのキャッシュは削除した。
5.各ページは自作のテンプレートを元に編集した。

≪問題点≫
1.IE以外では正しく表示されない
(CSSが全く適用されないような表示内容。)
2.一部のリンクが効かない。
(IEで正しく表示されたものは、正しくリンクされる。)


もしお時間がありましたら、
ご自分のお使いのブラウザで
表示確認などして頂けませんでしょうか?

「IEで見れたよ~」
「Safariで見れなかったよ~」
の一言でも、
教えて頂けたら嬉しいです。

ホームページは
http://yorikomi.web.fc2.com/
です。

どうぞ宜しくお願いします!!
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2011/09/21 20:20】 PC作業&HP裏話 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<2011学園祭の教室 | ホーム | 新作エプロン>>
comments
----
スミマセン・・そのあたりはサッパリで..><

私のMacはSafariとFirefoxを入れてますが、やはりどちらも下の写真のように表示されます..
【2011/09/23 10:27】 URL | ばよりんひき #OARS9n6I[ 編集] |
----
こんばんは。
妙ですねぇ。
・IE6~8
・Safari5.0
・Firefox3.6
で見ましたが、全部下の写真のように表示されますよ。
【2011/09/23 20:44】 URL | 銀蜜 #ZJmJft5I[ 編集] |
--皆様、ご協力ありがとうございます!--
皆様からのコメントやメール、
非常に励みになっております!

一人で作業をしていると
投げだしそうになるのですが、
こうしてコメントなどを頂けて
頑張ろうという気持になれます(^^)

コメントはしていないけど、
とりあえず確認して下さった方も
なんとなく気にして下さった方も
皆様、ありがとうございます!!

◆ばよりんひきさま◆
ありがとうございます!
やはり下の写真のようになりますよね…。
うーむ。
まだ原因調査に手がつけられていないので、
進捗があったら報告させて頂きます!

◆銀密さま◆
ご協力ありがとうございます。
IE6~8も
下の写真のようになってしまうのですね(><)

もしかしたら、
私のPCのキャッシュやら
なんやらの都合かもしれない、
とも思ったのですが、
やはりCSSに問題があるようですね^^;

ちゃんと見られるように直しますので、
仕上がったらまた見に来て下さいね!!
【2011/09/25 17:05】 URL | みち #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yorikomi.blog61.fc2.com/tb.php/794-08955845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

雑貨カタログ

雑貨カタログ表紙

よりこみが掲載されている雑誌『雑貨カタログ』のHPです。

祝!雑貨カタログ掲載

雑貨カタログに掲載されました

最近の記事

FC2ランキング参加中

FC2Blog Ranking

★↑クリックプリーズ↑★
ランキングがUPするといろんな人に見て貰えるんですって。
わくわく(*^-^*)♪
ぜひ応援のクリックをお願いします!!

ブログ村ランキング

ブログ村のランキングに参加中です!応援のクリックを宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

QRコード

QRコード

