『スポンサーサイト』
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『布張りのマジックボックス第1号』
カルトナージュが流行っている気がする。

やってみたいけど
専用の厚紙やらを揃えるのはちょっと…

と思っていたところ、
牛乳パックでもそれっぽい物ができるらしい!
っていう本を発見しました。

早速本を購入して作ったのが、
布張りの小さな丸いBOX。
201106ハリーズの棚3
本に載っていたのはもっと大きめでしたが、
小さく作ってみたくて早くもアレンジ。
どうして言われた通りに作んないんでしょうね^^;

こちらもハリーズさんに置かせて頂いていますが、
詳しい柄などはまた別記事で。

今回はこっち。
「布張りのマジックボックス(赤ずきん柄)」
マジックボックス第1号・正面
最初に正直に告白します。

リボンのところに隙間がありますでしょ?
それね、
リボンの結び具合云々ではなくて
閉まらないんです。

ごめんね。

これはアレンジせずに、
本の通りにちゃんときっちり慎重に作ったのよ。

で、仕上がったら閉まんないでやんの。

なんで?

半びらきでもいいよ、
気にしないよ、って方は
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

では、気を取り直して作品の詳細をご紹介♪

リボンをほどいて開いていくと…
マジックボックス第1号・リボンを解いた様子

2つの箱が一緒に開きます!
マジックボックス第1号・開いた様子

マジックボックス第1号・開いた様子2

レースの縁取り。
マジックボックス第1号・レース部分のアップ

内側はチェック柄です。
マジックボックス第1号・箱の内側

蓋の角にもレース飾り。
マジックボックス第1号・フタのアップ

裏側(外側)は赤ずきんちゃんの柄です。
マジックボックス第1号・裏側

高さ約12cm×幅約7cm×奥行き約7cm。
箱はそれぞれ高さ約5cmです。

上段にポーションタイプのミルクやレモン
下段にティーパックを入れて
カフェっぽく楽しんだり、

キャンディーを入れたり、

コットンやあぶら取り紙を入れてもいいかも?!

玄関において、
印鑑や鍵を入れるのはどうですかね?

みなさんならどう使いますか?

追伸:
反省を踏まえて
同じデザインで第2号を作りました。
そちらはぴったりと閉まります。
近々ハリーズさんに並べる予定です(^^)
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2011/06/24 10:18】 製作日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<布張りミニ♪ | ホーム | カエルカップル♪>>
comments
----
わっはっは!
まあ、第1号はご愛嬌ということで..(笑)
出来の悪い子のほうが可愛いということもあるかもしれませんしね(^^)

そうですね♪
玄関に置くのはなかなか良いアイディアかと!
【2011/06/24 15:29】 URL | ばよりんひき #OARS9n6I[ 編集] |
--◆ばよりんひきさま◆--
ありがとうございます。
救われます(^^)

玄関に使えそうですか?!
シックな柄バージョンも作ってみようかな…。

また出来たらUPします♪
【2011/06/24 19:40】 URL | みち #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yorikomi.blog61.fc2.com/tb.php/754-049c6c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

雑貨カタログ

雑貨カタログ表紙

よりこみが掲載されている雑誌『雑貨カタログ』のHPです。

祝!雑貨カタログ掲載

雑貨カタログに掲載されました

最近の記事

FC2ランキング参加中

FC2Blog Ranking

★↑クリックプリーズ↑★
ランキングがUPするといろんな人に見て貰えるんですって。
わくわく(*^-^*)♪
ぜひ応援のクリックをお願いします!!

ブログ村ランキング

ブログ村のランキングに参加中です!応援のクリックを宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

QRコード

QRコード

