『スポンサーサイト』
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『梅に鶯』
梅の花が満開になり、
花びらの散る様子がまた美しいですね。

今日はあいにくの雨ですが、
色々な事が少しでも落ち着きますように。

梅の木の下に行くと
いい香りとともに
ミツバチの羽音が。

見た目はかわいいと思うんだけど
近くに来るとちょっと怖い。
あんまり刺さないらしいけどね。

うぐいすのつがいも来ましたよ。

花の蜜をすう姿が
とても可愛らしかったです♪

近づくと逃げてしまうので
遠くから眺めていました。

今度来たらデジカメ撮影にチャレンジしてみますね!
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2011/03/21 11:08】 お花や風景 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<いまさら冬支度 | ホーム | 内職みたいな>>
comments
----
梅に鶯・・花札をはじめ(笑)、デザインではよくみかけますが、実際には梅にはなかなか来てくれないですよね(メジロはよく来ますけど..)

みちさんの写真の腕、楽しみにしてます!
【2011/03/21 14:09】 URL | ばよりんひき #OARS9n6I[ 編集] |
--写真の腕!!--
ハードルはうんと下げておいて下さいね。

最初、メジロかなぁと思っていたのですが
目の周りが白くないし、
メジロってぷっくり丸っこいじゃないですか?
来た鳥はほっそりしてたんですよ。

他の日に鳴き声もしてたから
あれは鶯に違いない!と(^^)

また来てくれるかなぁ♪
【2011/03/21 16:26】 URL | みち #-[ 編集] |
----
もう春になりますね!

突然きた者ですが...
写真楽しみです♪
【2011/03/21 22:28】 URL | らっこ。 #-[ 編集] |
--らっこ。さま--
いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます♪
「突然」←大歓迎ですっ(^^)

写真、
ハードルは低ーくしておいて下さいね。

鶯ペアがまた来るといいな★
【2011/03/21 22:37】 URL | みち #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/22 00:13】 | #[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/22 02:23】 | #[ 編集] |
--お返事コメント(Pさまへ)--
お心遣い嬉しいです。
ありがとうございます。

ピンセット作業、
めげずに頑張りますよ~!!
【2011/03/22 20:59】 URL | みち #-[ 編集] |
--お返事コメント(Rさまへ)--
ほんとうにそうですね。
痛感します。

どうぞ、よろしくお伝え下さいm(_ _)m
【2011/03/22 21:06】 URL | みち #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yorikomi.blog61.fc2.com/tb.php/624-f2c0d27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

雑貨カタログ

雑貨カタログ表紙

よりこみが掲載されている雑誌『雑貨カタログ』のHPです。

祝!雑貨カタログ掲載

雑貨カタログに掲載されました

最近の記事

FC2ランキング参加中

FC2Blog Ranking

★↑クリックプリーズ↑★
ランキングがUPするといろんな人に見て貰えるんですって。
わくわく(*^-^*)♪
ぜひ応援のクリックをお願いします!!

ブログ村ランキング

ブログ村のランキングに参加中です!応援のクリックを宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

QRコード

QRコード

