『スポンサーサイト』
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『あますぎず』
今年のバレンタインはこんな感じになりました。
↓↓↓
チョコ詰め合わせ
柚子トリュフとチェリーブランデーガナッシュ。

トリュフは手作りの柚子ジャムを使いました。
柚子のさわやかさがチョコと良く合います。

渦を巻いてるのがガナッシュ。
チェリーブランデーは少しだけなので、
うんとお酒っぽくなくて
ちょっとだけ香る感じです。

緑茶クッキーもセット
緑茶のクッキーも一緒に♪

よくある顆粒の緑茶パウダーを使ったのですが、
あまり緑茶っぽさは残りませんでした。
甘さ控えめですっきり味。

実はもう一種類
絞り出しタイプのクッキーを焼いたのですが、
微妙なソフトクッキー(?!)になってしまったので
おうちのおやつ用に降格。

味はまぁ普通だし、
見た目は結構キレイにできていたので
ちょっと悔しい(TT)
絞り出しタイプのクッキー

レシピをアレンジすることが多い私ですが、
今回のアレンジはいまいちだったかも。

でも甥っ子がポリポリと食べ、
ぽつりと一言・・・

「これおいし。」

!!!

なんて可愛いんだっ!!

なんだか気に入ってくれたようで
黙々と食べ尽くしてくれました(笑)

おなかが減っていただけだ、
なんてどうか言わないで。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2011/02/14 13:58】 家庭菜園&レシピ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<うさうさ♪ | ホーム | みつゆびついて>>
comments
----
はじめまして

ず~~~っと以前に、一度、日記を拝見して、そのあと、もう一度お邪魔したかったのですが、どうしてもどうしても、見つけられませんでした。
きょう、「ハンドメイド」のコミュニティーで、やっと見つけられました~^^

優しい色の作品が、もう一度、見ることができて、とっても嬉しいです^^

ソフトクッキーも、とってもおいしそうです♪

また、お邪魔させていただいてもよいですか?^^
【2011/02/14 17:13】 URL | ちどり #-[ 編集] |
----
柚子ってチョコに合うんですか~!?
し、知らなかった~(驚)!!

どれも美味しそうですv-305
【2011/02/14 21:37】 URL | Petit Bonheur #4uNl7FPw[ 編集] |
--はじめまして--
minny*と申します

ご訪問&コメントありがとうございましたv-344

お問い合わせの件は

ONDORI 雄鶏社
ビーズチャーム の44ページに載っています

気に入っていただきありがとうございます
ぜひ作ってみてくださいね

ところで、本を見てわかったんですが、あれはチワワではなくて パピヨンでした
ごめんなさい
【2011/02/15 10:03】 URL | minny* #-[ 編集] |
--ちどりさま--
そうだったんですか!
探し当てて下さってありがとうございます!!

ぜひぜひまたいらして下さい♪
私もお邪魔致します~(^o^)

宜しくお願い致します。
【2011/02/15 11:07】 URL | みち #-[ 編集] |
--Petit Bonheurさま--
最初は
「柚子にチョコ?!」
って感じだったのですが、
オレンジピールをチョココーティングしたの
よく売ってますよね?
あの感覚です。

ガナッシュに混ぜて作る感じなので、
口当たりが柔らかくて
優しいトリュフですよ♪
【2011/02/15 11:11】 URL | みち #-[ 編集] |
--minny*さま--
パピヨンだったんですね!?
どっちしろ可愛い事に違いナシ!!

探して作ってみようと思います♪
詳細情報ありがとうございましたm(_ _)m
【2011/02/15 11:14】 URL | みち #-[ 編集] |
----
minny*ですe-265

コメントもまだ慣れてなくて緊張のあまり、用件のみで失礼しましたe-443

本にはパピヨンのほかにコーギーも載ってます
私はまだ作ってないのですが、そちらもかわいくてお勧めです

みちさんのうさぎさんもかわいいですねe-267
とっても癒されます

ネットショップをされてるなんてすごいですね
わたしも興味はあるんですが、まだまだです

こちらこそ、またお邪魔させてくださいね
よろしくお願いします
【2011/02/15 18:58】 URL | minny* #-[ 編集] |
----
うわあ..これはまた美味しそうです♪

みちさんは何をやっても完璧ですものね!
いくつ拍手したらいいか迷います(笑)
【2011/02/16 05:59】 URL | ナゾのM(笑) #OARS9n6I[ 編集] |
--minny*さま--
コメント、とっても嬉しいです!
他にも可愛いのが載ってそうですね。
これは要チェックですね!

ネットショップなどは細々としたものです^^;
一歩ずつステップアップできるように
がんばってます♪

また見に来て下さいね~★
私もお邪魔しま~す(^^)
【2011/02/16 16:09】 URL | みち #-[ 編集] |
--ナゾのMさま(笑)--
お褒めの言葉ありがとうございます!!
もったいのうございます(笑)
【2011/02/16 16:12】 URL | みち #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yorikomi.blog61.fc2.com/tb.php/605-e629d6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

雑貨カタログ

雑貨カタログ表紙

よりこみが掲載されている雑誌『雑貨カタログ』のHPです。

祝!雑貨カタログ掲載

雑貨カタログに掲載されました

最近の記事

FC2ランキング参加中

FC2Blog Ranking

★↑クリックプリーズ↑★
ランキングがUPするといろんな人に見て貰えるんですって。
わくわく(*^-^*)♪
ぜひ応援のクリックをお願いします!!

ブログ村ランキング

ブログ村のランキングに参加中です!応援のクリックを宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

QRコード

QRコード

