『スポンサーサイト』
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『0.15くらい』
メガネ屋さんで計測した私の視力。

裸眼で0.2弱、0.1強、
だから0.15くらいらしい。

もっと悪いかと思ってた^^;

メガネはいくつか持っているのですが、
一番新しい物は良く見えるけど疲れやすく、
時には頭痛にも悩まされます。

これでは長時間かけることができないので
良く見えて、疲れにくいメガネが欲しいと思っていました。

以前、車通勤用に作ったサングラス。
軽くて疲れにくいのですが、
使用頻度は思ったより低く
今となってはまったく使っていない状態に。

今回はこのフレームを生かしてレンズ交換することに♪

今ってフレームセットで買った方が安いんですよね。
でもせっかく使えるフレームをしまいこむのも
忍びなかったので…。

ぱぱっと視力測定して済む予定だったのですが、
思いのほか時間がかかってしまいました。

ですが、それは無駄に長いのではなく
きちんとした計測と説明によるもの。

こんなにちゃんとやってくれるんだ!
って思わずプチ感動(笑)
今までで一番丁寧に対応してもらった気がします。

これまで色々な所でメガネを作って貰いましたが、
「ほんとに今ので視力測れた?!」
「ちょっとかけてみた位じゃいいかどうかわかんないよ。」
って不安に思うこともありました。

早い・定額を売りにしたお店は特にそうだった気がします。
営業トークは上手だけど、
マニュアル通りの説明しかされないような。

メガネのみなさん、
そんな経験はありませんでしたか?

今回はそう言った大手チェーンではない、
特に安くも早くもない地味な(失礼)お店に行きました。

でも、この安心感が得られるなら
私は断然こっちの方がいいや。

信用ってこういうことなのかも。

とは言え、現物はまだ手元にありません。
レンズ交換が済んで、
実際に使ってみて、
調子がよかったら最高ですね。

また結果報告しますね★
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2010/12/24 13:52】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<今のところは | ホーム | つかる。>>
comments
----
コメントありがとうございました♪

メガネ。
私は車を運転する時だけ掛けています。
なのでメガネ慣れしていなくて長時間掛けていると目が疲れて頭が痛くなるんです(泣)
私も疲れにくく、良く見えるメガネ欲し~い(笑)

良いお店が見つかって良かったですね♪
やっぱり信用第一ですね!!
【2010/12/24 16:03】 URL | Petit Bonheur #mQop/nM.[ 編集] |
--Petit Bonheurさま--
コメントありがとうございます!!

運転時のメガネは疲れやすいですよね。
私も頭痛になるのは大抵運転後です。

乱視の矯正や度の強さなど、
その人にあった物を使うのが大切ですね。

完成品が楽しみです♪
【2010/12/24 16:33】 URL | みち #-[ 編集] |
--確かに・・--
眼鏡選びも大切ですが、眼鏡屋選びはなかなか難しいものですよね..。

私は地元(と言っても車で行く距離)の顔なじみのお店にずっとお世話になっています。

相当にユニークな店員さん揃いの店なのですが、どの人も私のことを覚えていてくれているので、いつ行っても安心です(^^)

ちょっとした調整や洗浄、鼻当ての交換なども無料でやってくれます..♪
【2010/12/25 01:14】 URL | ばよりんひき #mVIZULQs[ 編集] |
--それは安心ですね♪--
ユニークが気になります(笑)

お互い顔がわかってるお店なら
安心ですよね。

毎日使うものだから
長く大切に使いたいですね。
【2010/12/25 12:50】 URL | みち #-[ 編集] |
--あはは・・--
単に、私の顔が覚えやすいだけかもしれませんが..^^;
【2010/12/25 14:09】 URL | ばよりんひき #mVIZULQs[ 編集] |
--Σ(っ゚Д゚;)っ--
顔は覚えて貰いやすい方が得しますよ!!

私はメガネをかけたり
コンタクトだったりのせいか
(それ以前の問題かもしれないけど・・・)
よく知っているはずの人に
「誰?」
って顔をされる事があります^^;

・・・ちょっと悲しい(笑)
【2010/12/26 14:25】 URL | みち #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yorikomi.blog61.fc2.com/tb.php/585-e1a6bd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

雑貨カタログ

雑貨カタログ表紙

よりこみが掲載されている雑誌『雑貨カタログ』のHPです。

祝!雑貨カタログ掲載

雑貨カタログに掲載されました

最近の記事

FC2ランキング参加中

FC2Blog Ranking

★↑クリックプリーズ↑★
ランキングがUPするといろんな人に見て貰えるんですって。
わくわく(*^-^*)♪
ぜひ応援のクリックをお願いします!!

ブログ村ランキング

ブログ村のランキングに参加中です!応援のクリックを宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

QRコード

QRコード

