『スポンサーサイト』
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ゆず』
ゆず茶が好き。
ゆずティー

喫茶店でゆず茶があると、
つい頼んでしまいます♪

先日、ご近所さんにゆずを頂いたので、
ゆずジャムを作りました。

ゆず茶はもちろん、
パンに塗っても
お料理に使ってもいいですよね。


トラックバックテーマ 第1095回「寒~い冬に飲みたいスープは?」

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2010/12/09 20:56】 FC2トラックバック | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<作ってみませんか? | ホーム | オーダーについて>>
comments
----
手作りっていいですよね。
自分もピクルスが好きで自分で漬けてます。
自分の好きなものを自分で作るとよりいっそうおいしくなりますよね。

ゆず茶は飲んだことがありません。
こんど見つけたら飲んでみます!
【2010/12/11 09:51】 URL | えるえる #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
ピクルスですか!
すごいですね!!

私もピクルスは好きですが、
漬けたことはありません。

ゆず茶は甘いものがお好きなら是非♪
簡単に作れて冷凍保存もきくので、
手作りもおすすめですよ★
【2010/12/11 16:44】 URL | みち #-[ 編集] |
----
ゆずジャム欲しいです。ゆず茶もどんな感じでしょうか?飲んでみたい…。
ゆず系のペットボトル飲料とか売ってると、つい買ってしまうほど、実は私ゆず好きなのです。。。
【2010/12/13 19:50】 URL | nacyo #-[ 編集] |
--そうだったんですか?!--
ゆず好きだったとは!
知りませんでした。

いります?私の手作りでよければ^^;

ゆず茶は、
ゆずジャムをお湯で溶いたもので、
市販のホットレモンに近い味だと思います。

紅茶に入れるパターンもあるので、
定義はよくわかりません。

作り方を今度UPしますね♪
【2010/12/13 21:08】 URL | みち #-[ 編集] |
--無題--
私もゆず茶大好きの内の一人です

手作りのゆずジャムいいなあ~
【2010/12/16 07:52】 URL | さくっちょ #-[ 編集] |
--おいしいよね♪--
簡単にできるし保存もきくし、
ぜひ作ってみてね。

きっと気に入ると思うよ★
【2010/12/16 11:29】 URL | みち #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yorikomi.blog61.fc2.com/tb.php/575-b2fdc6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

雑貨カタログ

雑貨カタログ表紙

よりこみが掲載されている雑誌『雑貨カタログ』のHPです。

祝!雑貨カタログ掲載

雑貨カタログに掲載されました

最近の記事

FC2ランキング参加中

FC2Blog Ranking

★↑クリックプリーズ↑★
ランキングがUPするといろんな人に見て貰えるんですって。
わくわく(*^-^*)♪
ぜひ応援のクリックをお願いします!!

ブログ村ランキング

ブログ村のランキングに参加中です!応援のクリックを宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

QRコード

QRコード

