『スポンサーサイト』
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ちょっとなのに』
ネットショップがテンプレートのままだったので、
雑誌掲載を機にちょこっと編集。

まずは、ちょこっとっぷりを見てやってください↓
http://yorikomi.cart.fc2.com/

以前のショップを見慣れてないといまいちピンと来ないかもしれませんね^^;

先日リンクを編集したのに加え、
今日はトップ画像やポイントの画像を変えてみました。

画像の編集にも多少時間がかかったのですが、
それ以前にどこをどう編集したら
画像が変えられるかわからなかったので
そっから勉強です。

テンプレートに頼ってたのがバレバレですね。

HPを作ったことはあったのですが、
私がHPはメインの情報がHTMLで
全体をCSSで整える、といった風でした。

作った、と言っても作りなれている訳でもなく
仕上がったものは素人感たっぷりのサイト。
作った当時はそれなりに気に入っていたのですが、
最近は綺麗なサイトも多いですし
それに見慣れちゃってますからね…。

あぁ恥ずかしい。

今回編集したのはそれが間逆。

HTMLはほとんどいじらずに
CSSで編集する感じでした。

そもそもどれが正解かはサッパリわからないのですが、
なんとかかんとかそれらしくできたつもりです。

手元にあるWEBデザインの本も
今回の作業にはいまいち使えず、
ネット検索頼りでした。

ビフォーアフターの変化の幅は小さいですが
そんな訳ですっごい時間かかった。
とりあえずよし。(自分に甘い)

次はHPを何とかしなきゃ。
ショボイ感のないサイトにできるようにやってみます。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2010/11/23 22:17】 PC作業&HP裏話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<褒めてもらえると | ホーム | 新曲>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yorikomi.blog61.fc2.com/tb.php/542-267048d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

雑貨カタログ

雑貨カタログ表紙

よりこみが掲載されている雑誌『雑貨カタログ』のHPです。

祝!雑貨カタログ掲載

雑貨カタログに掲載されました

最近の記事

FC2ランキング参加中

FC2Blog Ranking

★↑クリックプリーズ↑★
ランキングがUPするといろんな人に見て貰えるんですって。
わくわく(*^-^*)♪
ぜひ応援のクリックをお願いします!!

ブログ村ランキング

ブログ村のランキングに参加中です!応援のクリックを宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

QRコード

QRコード

