『スポンサーサイト』
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『新しいルール。』
姪っ子とトランプ。


七並べが得意だと言うので
2人だけどやってみることにした。


ルールが微妙に分からないよーと言うと
姪っ子「じゃあ教えてあげるね。」


「まずは7を並べてー」
「そしたら8を並べてー」
「どんどん並べちゃうの!」


自由である。


どりあえず本人は楽しいようなので
その新ルールに則ってどんどん並べる。


すべてを並べ終わりご満悦。


私「これって勝ち負けないの?」
姪「ほんとーはあるんだけど、知らない。」


正直である。


次はスピードをやるという。


こちらのルールは・・・
「まずAだしてー」
「つぎは2のっけるの。」
「色とかマークは関係ないんだよ。」
「余ったやつはこっちにどけとくの。」


なるほど。
7並べ同様、どんどんやっちゃう系ですな。


スピード感に欠けるスピードを
新ルールに則ってやってみる。


私「これって勝ち負けないの?」
姪「うん!」


平和なスピードでした。


続いて母を加えて3人でババ抜き。


カードを配り終えると
姪「ぐぇっ」


明らかにジョーカーを持っている反応。


姪「これってカード見せちゃいけないんだよね?」
「なにもってるかばれちゃいけないんだよね?」


何かを必死に隠している。


こちらは公式ルールにて。
母がうまいことババを引き当ててくれた。
母グッジョブ。


最後は神経衰弱。
姪はかなり早い段階で戦線離脱。
なぜか私と母の一騎打ちに。


そして私惨敗(笑)
開始時に調子に乗った発言をした罰が当たったに違いない。


ひさびさのトランプは
なんとも言えないものになりました^^;
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2010/08/06 20:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<三角関係 | ホーム | 古文か?>>
comments
--め・・・--
姪っ子ちゃん、鼻血出そうな位カワイイですね!!!その場にいたかった~!
【2010/08/07 08:42】 URL | かおり #-[ 編集] |
--鼻血!--
ほんと危険ですよね。
油断禁物です^^;

密かに負けず嫌いなので、
大人げないゲームをすると
すぐにいなくなっちゃいます(笑)
【2010/08/07 15:46】 URL | みち #-[ 編集] |
--姪っ子ちゃんかわいい♪--
年が離れている兄妹だと、甥っ子や姪っ子と触れ合うときがあって、いいなあ~
ちょっと羨ましいです

ところで姪っ子ちゃんはいくつ?

七並べとかババ抜きなんて高校生以来やってないかも

たまに大人になってやるのもいいかもね
【2010/08/09 17:55】 URL | さくっちょ #-[ 編集] |
--姪は--
5日に6歳になりました。
ランドセルの日も近い…。
【2010/08/09 19:22】 URL | みち #-[ 編集] |
----
ババ抜きといい神経衰弱といい...お母さま、なかなかやりますね~♪

雲隠れ先では私の一家が大集合するのですが、今年小1の姪には誰も神経衰弱で勝てません(^^;;

【2010/08/14 07:39】 URL | ばよりんひき #mVIZULQs[ 編集] |
--小1侮れず。--
小1ですか?!
甘く見てたら痛い目にあいますね(笑)

母にも惨敗だった私は
到底敵いそうにありません(TT)
【2010/08/14 20:53】 URL | みち #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yorikomi.blog61.fc2.com/tb.php/482-7b5c4cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

雑貨カタログ

雑貨カタログ表紙

よりこみが掲載されている雑誌『雑貨カタログ』のHPです。

祝!雑貨カタログ掲載

雑貨カタログに掲載されました

最近の記事

FC2ランキング参加中

FC2Blog Ranking

★↑クリックプリーズ↑★
ランキングがUPするといろんな人に見て貰えるんですって。
わくわく(*^-^*)♪
ぜひ応援のクリックをお願いします!!

ブログ村ランキング

ブログ村のランキングに参加中です!応援のクリックを宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

QRコード

QRコード

