『スポンサーサイト』
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『和だね』
店頭で浴衣と水着がてんこ盛りですね。
ビキニのマネキンがずらっと並んでると
女子なのにひるみます(笑)
夏と言えば!って感じ。


浴衣、っていうか和服が大好きで
着物や帯など、ついつい欲しくなっちゃいます。
どちらも化繊のお手頃な物ばかりですが。


今年こそは和服を着ようと
襦袢やら帯やら足袋やらを揃えて
準備はOK!!
・・・なのですが、
そうこうしているうちに
着物より浴衣のシーズンに突入。


浴衣は3着持っていて、
そのうちひとつは
高校時代に自分で仕立てたお気に入り。


私は腕が長めなようで、
出来合いのものだとちょっと袖が物足りないのですが
これならもちろんぴったり♪


高校時代に選んだ反物の割には渋めの柄なので
今でも余裕で着れます(^^)


お祭りや花火大会に着て行こうと意気込んでます。
楽しみ♪♪♪



トラックバックテーマ 第997回「浴衣、何着持ってますか?」
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2010/07/07 20:31】 FC2トラックバック | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<Yにきゅんじに。 | ホーム | 行動派?!>>
comments
--和ー!--
和と「わぁ」をかけてみましたって、どーでもいーですね。

浴衣私も大好きです!花火とか夏祭りとか、浴衣で行かないで何で行くと!花火行きましょう行きましょうv-119
【2010/07/08 03:10】 URL | かおり #-[ 編集] |
--和ー(笑)--
わかりますとも!
伝わりましたよ、和=わぁ♪

いいですよね~浴衣。

じゃあ一緒に浴衣デートですね☆
楽しみ倍増!!
【2010/07/08 11:01】 URL | みち #-[ 編集] |
--夏はやっぱり和だよね☆--
夏になると、小物~着るものなどまで和一色なるよね

風鈴、お祭り、浴衣、花火、蚊取り線香など日本独特のものとか見かけます。

浴衣を高校時代に仕立てたってすごいね

どんな浴衣かいつか見せて下さい
【2010/07/23 07:57】 URL | さくっちょ #-[ 編集] |
--仕立てた…--
と言っても、
選択だった家庭科の授業で作ったのです。

洋服とは勝手が違うから慣れない作業だったけど、
うんと難しいプロセスじゃないんだよ。
和服は直線が基本だしね♪
その点洋服よりも簡単かも。

いつか一緒に浴衣を着る機会があったら
それを着てくね☆
【2010/07/23 14:18】 URL | みち #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yorikomi.blog61.fc2.com/tb.php/459-1462988d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

雑貨カタログ

雑貨カタログ表紙

よりこみが掲載されている雑誌『雑貨カタログ』のHPです。

祝!雑貨カタログ掲載

雑貨カタログに掲載されました

最近の記事

FC2ランキング参加中

FC2Blog Ranking

★↑クリックプリーズ↑★
ランキングがUPするといろんな人に見て貰えるんですって。
わくわく(*^-^*)♪
ぜひ応援のクリックをお願いします!!

ブログ村ランキング

ブログ村のランキングに参加中です!応援のクリックを宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

QRコード

QRコード

