『スポンサーサイト』
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『職場で診察?』
右後方に首を倒せない。
首を回そうとしても、
ぐるりと一周出来ないんです。


今日に始まったことではないのですが
特にコレをやったからこうなった、
という事も思いつかず。


少々肩凝りもあるので
(あくまで私基準の「少々」)
軽くストレッチをしていたところ、
職場の理学療法士の先生が声をかけて下さいました。


考えられる原因や対策方法などを
熱心に教えて下さいました。


もはや診察でしたね。
無料で申し訳ない^^;


早速、座っている椅子の高さと
キーボードの位置、
座る姿勢などを整えてみました。


ポイントは「継続」
少しでもいいと感じたことは
劇的な効果がなくても続けること。


80の効果があるものも
続かなければゼロだけど、
たった20の効果でも、
続けられたら20の成果が得らる。


ごく当然のことながら
その言葉に重みを感じたりして。


よし、できることから続けてみよう。


トラックバックテーマ 第922回「マッサージ屋さんへは行きますか?」
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2010/03/19 10:30】 FC2トラックバック | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<左の小指 | ホーム | おさんぽ>>
comments
----
私はお役に立てなくてすみません...

いや、立たないほうが幸せかも(笑)
【2010/03/24 06:33】 URL | ばよりんひき #mVIZULQs[ 編集] |
--!!--
ばよりんひきさまのお世話になる・・・
ということは・・・!!
そうですね、当分はお世話にならない方向で(笑)
【2010/04/05 20:59】 URL | みち #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yorikomi.blog61.fc2.com/tb.php/386-b3bc8e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

雑貨カタログ

雑貨カタログ表紙

よりこみが掲載されている雑誌『雑貨カタログ』のHPです。

祝!雑貨カタログ掲載

雑貨カタログに掲載されました

最近の記事

FC2ランキング参加中

FC2Blog Ranking

★↑クリックプリーズ↑★
ランキングがUPするといろんな人に見て貰えるんですって。
わくわく(*^-^*)♪
ぜひ応援のクリックをお願いします!!

ブログ村ランキング

ブログ村のランキングに参加中です!応援のクリックを宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

QRコード

QRコード

