『スポンサーサイト』
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ウィークエンド』
「週末は空いてる?」
という質問メールに


「週末っていつ?」
という色気のない返信をしたことがあります(笑)


だってさ、
金曜~日曜まで意見の分かれるところだと思うんだよね。


あと深夜の会話で「明日」って言われた時も。
24時を回ってるから、どっちかなって…
細かいですかね、私(^^;


土日がお仕事の方や
1週間というくくりとは無関係に働いている方、
(もしくは全く働いていない方?!)
にとっては週末と言われてもピンと来ないのでは?


皆さんにとって週末っていつですか?


トラックバックテーマ 第917回「週末の予定」
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2010/03/12 08:04】 FC2トラックバック | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ノリノリ♪ | ホーム | 日本語って>>
comments
--わかる×2[i:63893]--
仕事での週末終わりは金曜日、私にとっての週末は土日かなあ

私も随分前に高校の友逹から「週末に空いている?」ってメールで来たことがあって、逆に「週末って土日のこと?」って聞き返したことがあります

人によって捉え方が違うから解らないよね
【2010/03/12 21:18】 URL | さくっちょ #-[ 編集] |
----
そうですね。一週間が日曜から始まるのか月曜からなのかということもありますし、案外難しいですね(^^;

私は月曜と火曜が忙しいので、水曜からはもう週末(笑)
【2010/03/13 12:20】 URL | ばよりんひき #-[ 編集] |
--さくっちょさま--
もう仕方がないよね。
聞くしかないよね。
ただ聞き返すときの言い方に気を付けようと思います^^;
【2010/03/15 09:49】 URL | みち #-[ 編集] |
--ばよりんひきさま--
水曜からとは斬新!!
そう言えば私、
水曜休みだった時期があるのですが
その頃は私も水曜が週末でした。

連休前の金曜なんて、
周囲を羨望の眼差しで眺めていましたよ(笑)

あぁ懐かしい。
【2010/03/15 09:51】 URL | みち #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yorikomi.blog61.fc2.com/tb.php/380-ea5542f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

雑貨カタログ

雑貨カタログ表紙

よりこみが掲載されている雑誌『雑貨カタログ』のHPです。

祝!雑貨カタログ掲載

雑貨カタログに掲載されました

最近の記事

FC2ランキング参加中

FC2Blog Ranking

★↑クリックプリーズ↑★
ランキングがUPするといろんな人に見て貰えるんですって。
わくわく(*^-^*)♪
ぜひ応援のクリックをお願いします!!

ブログ村ランキング

ブログ村のランキングに参加中です!応援のクリックを宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

QRコード

QRコード

