『スポンサーサイト』
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『オトウサン』
私と友人との間では、
「オトウサン」
という種類の生き物がいるに違いない
ということになっています。


もちろん父親のことですが、
父親の特性って面白いくらい共通しません?


たとえば
「これおいしいね。」と評価した物はしょっちゅう買ってくる。
(おいしいとはいえ、そんなに毎日は食べたくない。)
なのに・・・
「これはちょっとね。」という物もしょっちゅう買ってくる。
(嫌がらせなのか?ってくらいとびっきりの笑顔で。)
とにかく自分ルールで特定のものを買い続ける。
とか
マジギレ(逆ギレ)スイッチがどこにあるのかわからない。
とか。


マイダディはさみしがり屋なのか
私が自宅に電話をかけ、父が出て、
「母にかわって」と頼むと機嫌を損ねます。


父が出た時は、
父に要件を伝えるようにしてます。
するとすんなり母に代わってくれるのです(笑)
仲間はずれはイヤ、ってこと?
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/07/15 10:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<コレクターか?! | ホーム | 省エネ>>
comments
----
父親というものは、とかく娘にはかまって欲しくて仕方ない生き物なのですよ。
ちょうど我が愚父もそんな感じです。
【2009/07/15 15:37】 URL | SAB #-[ 編集] |
--そうなのか・・・--
娘限定なのか?!
確かにオトウサン話が通じるのは
女友達だわ。

一時期はそんな“オトウサン”の言動に
苛立ったこともあったけど、
最近は愛おしさすら覚えます(笑)

ついかまっちゃうかも^^;
思うつぼだね。
【2009/07/15 15:55】 URL | みち #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yorikomi.blog61.fc2.com/tb.php/252-69854f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

雑貨カタログ

雑貨カタログ表紙

よりこみが掲載されている雑誌『雑貨カタログ』のHPです。

祝!雑貨カタログ掲載

雑貨カタログに掲載されました

最近の記事

FC2ランキング参加中

FC2Blog Ranking

★↑クリックプリーズ↑★
ランキングがUPするといろんな人に見て貰えるんですって。
わくわく(*^-^*)♪
ぜひ応援のクリックをお願いします!!

ブログ村ランキング

ブログ村のランキングに参加中です!応援のクリックを宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

QRコード

QRコード

