『スポンサーサイト』
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『一日美容師』
今日だけ私は美容師。
母の専属。
.
母は美容院に何年も行ってません。
理由はいくつかあるのですが、
1.長時間に耐えられない。(首が痛いらしい。)
2.特有のにおいに耐えられない。
3.仕上がりが気に入らない
 (プロの美容師さんごめんなさい)
4.行くのが億劫(これが一番有力という噂も
5.娘に甘えたい(お母さん勝手に書いてごめんなさい)
などなど
.
という諸事情(?)の結果、
私が散髪担当になっているのです。
.
パーマをかけるでもなく、
カラーリングするでもなく、
単純に収まりのイイ感じに切るだけ。
これで満足してくれるのだから、
もはや美容院に行く必要はないのかもしれない。
.
ただし、
専属美容師とは名ばかりで、
いくつもの制約がある。
1.私の時間が空いていないと駄目。
2.私の機嫌が悪いと駄目。(タチ悪)
3.細かい注文には応じられない。
4.たまにミスっても黙認しなきゃ駄目。
などなど。
.
ご近所の奥様方は
「いいわね~私も頼もうかしら」
なんて優しいことを言ってくれますが、
(もちろん社交辞令なのはわかってます。)
実態はこんな感じなのです。
.
無料ですから
それでもどうしても!
って人は受け付けます(笑)
.
・・・いないか。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/06/08 21:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お疲れなのか? | ホーム | やばい>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yorikomi.blog61.fc2.com/tb.php/12-d40bdfef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

雑貨カタログ

雑貨カタログ表紙

よりこみが掲載されている雑誌『雑貨カタログ』のHPです。

祝!雑貨カタログ掲載

雑貨カタログに掲載されました

最近の記事

FC2ランキング参加中

FC2Blog Ranking

★↑クリックプリーズ↑★
ランキングがUPするといろんな人に見て貰えるんですって。
わくわく(*^-^*)♪
ぜひ応援のクリックをお願いします!!

ブログ村ランキング

ブログ村のランキングに参加中です!応援のクリックを宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

QRコード

QRコード

