『スポンサーサイト』
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『読書の秋?』
最近になって移動図書館を利用するようになりました。

以前から近隣に来ているのは知っていたのですが、
なんとなく自分とは関係ない気がして
利用するに至っていませんでした。

子供の絵本を探すようになり、
やっと図書館で借りるという発想に^^;

ところが子供が小さいので、
本を破損しないように見せるのは難しく
絵本を借りる計画は断念。

結局レシピ本を借りまくる結果になりました(笑)

レシピ本を眺めると料理のヒントを得られますし、
(あまりレシピ通りには作らない私。)
創作意欲が湧いてくるので楽しいです♪

最近は圧力鍋の本を借りたので、
これまで以上に圧力鍋を活用できるように挑戦中です。

先日買った安米が、安かろうの残念なお味だったので
(そりゃ当然かもしれませんが、今までで一番残念だったのです。)
ダメもとで圧力鍋で炊いてみたところ・・・

いける!!
パサパサ、モソモソだったご飯が
ツヤツヤ、もっちりに(^^)

とは言え、このお米はもう買わないけれど
圧力鍋いい仕事してくれます。

なんだか無駄に料理に時間をかけてしまいがちなので、
うまく使いこなして、時短できるようにしたいです!
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2015/09/17 22:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<昔っから好きだった | ホーム | こねこ>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yorikomi.blog61.fc2.com/tb.php/1119-0784e10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

雑貨カタログ

雑貨カタログ表紙

よりこみが掲載されている雑誌『雑貨カタログ』のHPです。

祝!雑貨カタログ掲載

雑貨カタログに掲載されました

最近の記事

FC2ランキング参加中

FC2Blog Ranking

★↑クリックプリーズ↑★
ランキングがUPするといろんな人に見て貰えるんですって。
わくわく(*^-^*)♪
ぜひ応援のクリックをお願いします!!

ブログ村ランキング

ブログ村のランキングに参加中です!応援のクリックを宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

QRコード

QRコード

