『スポンサーサイト』
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『こねこ』
車での帰り道。
道路の真ん中にゴミ?…と思って避けたら猫でした。

なんども轢かれてしまうのは可哀そうで、見過ごせなくて停車。
もう生きていないと思って駆け寄ってみると、まだ息がありました。

車には10ヶ月の息子も乗せてるし、
家にはうさぎもいる。
もちろん連れて帰ったところで飼う事はできない。

暑い日でしたから、日陰に避難させて
他の誰かの善意に託して帰ろうかとも思ったのですが、
足を怪我しているようだし、そのままにはできず
連れて帰ってきてしまいました。

馬鹿な事してるなー
どうするつもりなんだろ
どうせ何もできないのに
って思いながら。

水をあげてもまったく飲まない。
息をしているものの、ぐったりとして動かない。
涼しい所でしばらく休ませていると
少しずつ元気になってきて水も飲んでくれました。

濃いグレー系の虎模様で、なかなかの綺麗なお顔。
顔を見せると可愛い顔してミーミー鳴くの。
情が移らないようにドライに接するつもりだったのに
そんなの連れて帰った時点で無理だよね。

結局、動物愛護センターに電話して
引き取って貰う事になったのですが、
飼い主が引き取ってくれたのとは訳が違いますからね。
めでたしめでたし、って事にはなりません。

ご丁寧にセンターの方も、その点説明して行かれました。
「ご了承ください」って言われてもね、
「はい」とは言うもののね…。

こういうのってどうするのが正解なんでしょね。
面倒見れないなら手を出さない?
出来るだけの事をやる?
まるで小学校の道徳の課題みたい。

悩んでも気にかけても、何にもならないのに
気になっちゃうからココで吐き出してみました。
ごめんなさい。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2015/05/31 22:37】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<読書の秋? | ホーム | 求む!おしゃべり仲間>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yorikomi.blog61.fc2.com/tb.php/1118-81a11d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

雑貨カタログ

雑貨カタログ表紙

よりこみが掲載されている雑誌『雑貨カタログ』のHPです。

祝!雑貨カタログ掲載

雑貨カタログに掲載されました

最近の記事

FC2ランキング参加中

FC2Blog Ranking

★↑クリックプリーズ↑★
ランキングがUPするといろんな人に見て貰えるんですって。
わくわく(*^-^*)♪
ぜひ応援のクリックをお願いします!!

ブログ村ランキング

ブログ村のランキングに参加中です!応援のクリックを宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

QRコード

QRコード

