『スポンサーサイト』
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『次から次へと』
先日のグラフィックボードエラーのPC、
結局パーツ交換になりました^^;
初期不良ってあるんですね。
 
これで新規導入した6台のPCすべて、
使用できる環境が整った~
と一安心した矢先…
 
他のPCで起動が遅いという報告があったのでチェック。
するとなぜかオフィスがなくなってる!!
しかもネット接続ができない!!!
 
オフィスはプログラムファイルのフォルダ内にあるはずの
.exeが無くなっていて、起動できない状態に(TT)
 
なぜこんなことに?!
 
色々調べて手を尽くしたものの解決には至らず、
PCを扱う部署の方の協力を得てもダメだったので
サポートセンターに電話することになりました。
この電話が繋がらないのなんのって。
 
サポートセンターの方の指示に従って、
ブートメニューで本体の状態を確認、
問題がないというダイアログが表示されると、
初期化しかありませんという結論に。
 
幸い本体に個人のファイルなどデータはなかったので、
思い切って初期化し、あれこれ再設定しました。
 
その後、今のところは問題なく動いています。
 
そして今日、
教授個人のノートPCも見てほしいとご依頼が。
 
起動が遅すぎる、
メールが送受信できない、
各種プログラムが起動できない、とのこと。
 
パソコンのトラブルは尽きないですね。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2013/12/04 16:49】 PC作業&HP裏話 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<進出!! | ホーム | しょんぼり>>
comments
--それはお疲れさまです。--
パソトラブル、あるある!!!
初期不良もあるある!!!!!

ちょっと前にパソコントラぶった時、サポートセンターに聞いたり修理に出して部品取り替えたりしたけど、結局は初期化の指示が。データ消したくなかったからお断りし、新聞広告に載ってたパソ修理業者にお願いしたところ、あっさり修復。その方曰く「データ消す前に連絡欲しかったですね」と。。。
データ、Dドライブは残してとりあえずCドライブだけ消してしまっていたのですよ。メーカーの指示で。

しかもメーカーの方で壊れている部品を交換してくれていて、あとはソフトをダウンロードするだけだったらしいのです。そのソフトのダウンロードをせずに、初期化の指示がきていたのですよ。

ということで、nacyoの結論は「超トラぶったらメーカーより修理業者へ!」

nacyoも、みち様のように自分である程度わかる人だったらよかったのに。。。
超初心者なもので…。
【2013/12/07 16:35】 URL | nacyo #-[ 編集] |
----
初期不良あるんですね?!
私は今回の2件(3台)が初めてでした。

nacyoさんも大変でしたね(><)
しかもサポートセンター余計な指示を!!
やはり業者は意気込みが違いますね。

メーカーさんは仕方ないのも分かるけども
機械的というか、事務的というか…
残念な対応でした(TT)

ちなみに教授のPCは回復しました♪
よかったよかった。
【2013/12/11 10:04】 URL | みち #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yorikomi.blog61.fc2.com/tb.php/1065-33148b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

雑貨カタログ

雑貨カタログ表紙

よりこみが掲載されている雑誌『雑貨カタログ』のHPです。

祝!雑貨カタログ掲載

雑貨カタログに掲載されました

最近の記事

FC2ランキング参加中

FC2Blog Ranking

★↑クリックプリーズ↑★
ランキングがUPするといろんな人に見て貰えるんですって。
わくわく(*^-^*)♪
ぜひ応援のクリックをお願いします!!

ブログ村ランキング

ブログ村のランキングに参加中です!応援のクリックを宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

QRコード

QRコード

