『スポンサーサイト』
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『週末は』
明日は中学校のボランティアの日です。
今年度、第1回目。

土曜チャレンジスクールというさいたま市の取り組みで
「学習指導アドバイザー」なんて
たいそうな肩書きをいただいています^^;
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1267490513203/
 
このボランティアに参加するようになって、
4年目に入るのかな・・・
昨年あたりから漢検担当になり、
任せていただいています。

毎週実施ではないので
生徒は成果が実感しにくいかもしれませんが、
有意義だと感じて貰えるような時間にできるといいな。

授業形式ではなく、
あくまで自主学習を軸にしたものなので、
アプローチに工夫が必要ですね。

今年度も頑張ります!!

そして明後日はイベント出店。
天気が心配ですが、雨天決行ですからね。
春の陽気を堪能できればいいのですが・・・。

ちょこっと疲れているのか
もとからぼけているのか
さっきまで今日は18日だと思っていた挙句に、
来週はもう5月だと思っていました。

色々ずれすぎてて
どうしようもない。

しっかりしなきゃ!!

4月21日(日)9~13時
『岩槻安穏朝市』
浄源寺 大駐車場
埼玉県さいたま市岩槻区太田1-10-44
※雨天決行。駐車スペースあり。
 
5/19,6/16,7/212,9/15,10/20,11/17,12/15
※8月はお休みです。
 
【安穏朝市ブログ・FB】
http://www.iwatsukin.com/
http://www.facebook.com/iwatsukiannon
 
【岩槻は朝市からはじまる。の会 事務局】
さいたま市岩槻区本町6-4-29-2F
TEL 048-749-5030/080-6809-3261
FAX 048-749-5031
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2013/04/19 17:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<あー | ホーム | Honey bee>>
comments
----
「学習指導アドバイザー」・・・なんかカッコいいです(笑)
漢検かぁ~。。。中学生だと何級くらいが普通なんですか?

日曜は予報だと雨なんですよね>_<
予報が外れることを祈っています!

あ!そうそう♪
私も乾燥肌なので冬の日中は花王のキュレルを使ってました^^
夜はメンソレータム ビタミンクリームをスリ込み手袋して眠ると次の日にはしっとりスベスベな手になりますが。。。今の季節に手袋はきっと辛いでしょうね(苦笑)
【2013/04/19 23:07】 URL | Petit Bonheur #4uNl7FPw[ 編集] |
--Petit Bonheurさま--
他のアドバイザーさんは
今年6月に教育実習に来る予定の大学生や
大貫禄のシルバー元教員の方々。
私ゃ肩身が狭いのです(笑)

漢検は5級が「小学校卒業レベル」とされているので、
中学生ならまずは5級をオススメしています。

とは言うものの、
いざ大人が5級をやってみると、
これで小学校卒業レベル?!
というような、なかなかの手ごたえ。

意外としっかりボリューミーです^^;

手荒れ対策もありがとうございます!
クリームと手袋ですね?
ビタミンも良さそう・・・薬局でチェックせねば!!
【2013/04/22 09:39】 URL | みち #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yorikomi.blog61.fc2.com/tb.php/1026-6e9541ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

雑貨カタログ

雑貨カタログ表紙

よりこみが掲載されている雑誌『雑貨カタログ』のHPです。

祝!雑貨カタログ掲載

雑貨カタログに掲載されました

最近の記事

FC2ランキング参加中

FC2Blog Ranking

★↑クリックプリーズ↑★
ランキングがUPするといろんな人に見て貰えるんですって。
わくわく(*^-^*)♪
ぜひ応援のクリックをお願いします!!

ブログ村ランキング

ブログ村のランキングに参加中です!応援のクリックを宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

QRコード

QRコード

