『スポンサーサイト』
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『事後報告。』
風邪ひいてました^^;

喉が痛いなぁ・・・
と思っていたらやがて鼻炎が加わり、微熱も。

薬を飲んで、温かくして
しっかり休めたのでもう治りました(^^)

みなさんもお気を付け下さいませ。

ここ数日は久しぶりにリングを作成しています♪
和風のイメージで作った「和の花リング」です。

イベントでもリクエストをよく頂く人気のリング。
(お待たせ中のお客様、もうすぐ完成します!!)

「桃」(写真左)はピンク珊瑚を、
「白梅」(左から2番目)はマザーオブパールを使用。
http://yorikomi.cart.fc2.com/ca5/150/p-r5-s/
和の花リング1


「梅」赤さんごを使用。
写真はリニューアル前のデザインなので、
少しだけ作りが違います^^;
http://yorikomi.cart.fc2.com/ca5/149/p-r5-s/
和の花リング・梅


「桜」は淡いピンクのローズクォーツ。
※写真左。右はグラデーションドームリング。
http://yorikomi.cart.fc2.com/ca5/63/p-r5-s/
和の花リング・桜


他のパワーストーンを使用して、
カラーバリエーションを増やしています。

もともと和のイメージだったので、
桜、梅、桃を作ったのですが
今回は青や緑、紫も仲間入りしたので
「和」の花でネーミングできるか微妙です(笑)

仕上がったらご紹介します!!
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2013/01/30 09:14】 製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『リユース』
可愛い包装紙、
綺麗な包装紙、
つい取っておきたくなりませんか??

重宝することもあるのですが、
大部分が「ただのストック」になり、
「何年物」の包装紙達ができあがる訳です(笑)

急に思い立って
小さな紙袋を作りました!!
包装し再利用紙袋


約4cmのマチ付きで
大・中・小と3種類の大きさ。
包装し再利用紙袋(広げたイメージ)


紙の大きさを測ったり、
複雑な型紙を作る必要が全くない
簡単な作業。

切り捨てる部分がないので
ゴミが出ないのも魅力★

イベントで商品を入れる袋として使う予定です♪

包装紙の状態で取っておくよりも
場所を取らなくていいかも。

他の包装紙も時間を見つけて作ってみよう♪
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2013/01/24 09:28】 製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『2013最初の朝市』
日曜は今年最初の安穏朝市でした!
11月からお休みしていたので出店は久しぶり。

野菜アウトレット市もあったので
ピーマンや蓮根などをお安くGETできてご満悦の私(笑)

蓮根は早速昨日きんぴらにしましたよ。
残りは何にしようかな?

常連のお客様にも会えたし、
新しい出会いもあったし、
楽しく充実したひとときでした。

テントが強風に煽られちゃうのが唯一の難点でしょうか?

雪の残る会場、
且つ日陰のポジションだったので
かなり寒かったですが心温まる出来事も♪

いつも素敵な作品をブログに掲載している
Petit Bonheur」のyu*naさんが
お子様と一緒に来て下さいました!!!

来て頂けただけで大感激なのに
プレゼントまでいただいてしまい(><)

すぐに開けたかったのですが
撮影したかったので我慢(笑)

おうちに帰ってから開けました♪
まずパッケージがオシャレ★
yu*naさんから未開封状態


中には!!!
yu*naさんから中身見せ


ちっちゃいバッグのキーホルダー!!
かわいいっ!!!
バッグチャームにしても可愛いな~♪
yu*naさんからキーホルダーのプレゼント


さらに、寒いでしょうからと
温かいドリンクも下さったyu*naさん。
お優しい・・・(TT)

本当にありがとうございましたっm(_ _)m
今後とも宜しくお願い致します!
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2013/01/22 08:42】 展示販売&出張販売 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『目標は・・・』
久しぶりのトラックバック投稿♪
FC2限定記事です(^^)

今年の1番の目標は・・・
「自宅サロンを開店する!」
です!!!

さいたま市岩槻区にある自宅の1室を
予約制の店舗として開放する予定です。

ちいさな空間ですが、
パワーストーンのアクセサリーや
手作りの雑貨達を散りばめて
眺めるだけでも楽しいものにできたらな~
と思っています。

その場でカウンセリングしながら、
パワーストーンのゴムブレスレットを
オーダーメイド作成するのがメインです。

月~金10:00~17:00
定休日 土日祝
完全予約制(ご予約はメールにて承ります)
※メール yorikomi@gmail.com

時間外の予約が可能な場合もございますので
平日の夜や土日など
ぜひお問い合わせください。

アクセスが良いとは言えない住宅街なので
東武野田線岩槻駅or七里駅
東京地下鉄南北線浦和美園駅
までは送迎させて頂きます。

国際興業バス「浮谷」下車徒歩約10分

・・・正式な開店については
また改めてブログで発表致します(^^)

前倒しの予約大歓迎(笑)

トラックバックテーマ 第1584回「今年の目標は何?」
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2013/01/16 08:57】 FC2トラックバック | トラックバック(0) | コメント(5) |
『白銀』
どっさり積もりましたね、雪。

窓から見える景色が真っ白!

通勤・通学の心配をすると
ただただはしゃぐ訳にはいきませんがね^^;

外に出る方はお気を付け下さいませ。

あ、一昨日髪を切りましたよ。(唐突)
10cmくらいは切ったかな。
ロングなので10cm切ってもあまり変わらないですが^^;

いつものセルフカット。
切りたいなーって思い立った時に
すぐ切りたい性分。
予約は苦手なのです。

母の散髪担当も私。

母は首が悪いので
美容院のシャンプーや
長時間座っているのが耐えられないんですって。

千円カットみたいのなら早いし
シャンプーないから大丈夫かも。
まぁ私で事足りるならそれでいいのですが(^^)
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2013/01/15 08:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『2013年1月のイベント予定』
1月16日(水)
「2013開運パワーストーンブレスレットレッスン」

出来上がりイメージ
 
パワーストーンブレスレット着用イメージ

 
参加費用¥1500(材料費込み)
【時間】10時~12時
【場所】Harry*s (ハリーズ)
京浜東北線北浦和駅西口より徒歩3分 
さいたま市浦和区常盤9-32-1
※ホームページ
http://harrysyy.jimdo.com/
【内容】
15種類以上のパワーストーン、ビーズから
お好きなものを組み合わせて自分だけの
オリジナルのブレスレットがお作り頂けます。
 
ご用意しました誕生石(8mm玉)は・・・
1月:ガーネット
2月:アメジスト、ラベンダーアメジスト
3月:アクアマリン、コーラル(ピンク染め珊瑚)
4月:水晶、オーラ水晶
5月:アベンチュリン
6月:ムーンストーン、真珠(淡水パール)
7月:カーネリアン
8月:サードオニキス
9月:ラピスラズリ
10月:ローズクォーツ、オパール(ピンクオパール)
11月:シトリン
12月:ターコイズ
 
もちろん誕生石以外のパワーストーンやビーズも
ご用意しておりますので、
使いたいストーンがお決まりの方は
ぜひお問い合わせください!!
 
他の日時でも開催可能な場合がございます。
ぜひともご都合のよい日時をご相談くださいませ。

1月20日(日)
「岩槻安穏朝市」※毎月第3日曜に開催。
岩槻安穏朝市駐車場案内
【時間】9時~13時
【場所】浄源寺・大駐車場(さいたま市岩槻区太田1-10-44)
※ホームページ
http://www.iwatsukin.com/
【内容】
今月は新春セールを実施致します!!
AAAクラス開運四神彫刻水晶ブレスレット数量限定、
パワーストーンブレスレット¥1000、
お得なセットの福袋、
ワンコインアクセサリーなど♪
 
パワーストーンブレスレットは
その場でオーダーメイド作成も致します。
 
当日は甘酒の無料配布もあるそうですから
無くならないうちにぜひいらしてください(^^)
 
甘酒大好きだから
私も貰えないかな・・・(笑)
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2013/01/11 14:32】 ハリーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『コードレス化完了!』
デスクトップの無線設定も
無事に完了しました!!

古い無線子機を使用すると
受信はできるのにネット接続できない・・・
という困った事態になっていたのですが、
急に繋がりました^^;

時間がかかっていただけなの?

謎ですが、
接続できたからヨシ!

PLCアダプターさん
お疲れ様でした。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2013/01/10 19:37】 PC作業&HP裏話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『コードレス』
愛用のノートPC、
無線接続が完了しました!!

今さらなにを?!
と思う方も多いかもしれませんが、
色々あったんですよ・・・

無線LANはこれまでも用意したことがあったのですが、
不具合が多すぎて安定せず
(私の設定が悪かったのかもしれませんが・・・)
結局PLCアダプターに落ち着いていました。

せっかくのノートPCなのに
常にコードがつきまとう。

そしてコンセントも混雑。

まぁ仕方ないと妥協していたのですが
父がタブレットPCを手に入れた流れで
新しい無線LANもいらっしゃいまして。

それならば!と
私のノートPCも早速接続!

今のところ快適に接続できています(^^)

大きなデスクトップさんが取り残されているので
無線の子機を用意したいな♪

手持ちの子機は形式が古くて
新しい親機と合わないようで^^;

きちんと調べてからにしよっ。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2013/01/08 17:30】 PC作業&HP裏話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『蔵出し』
本日より12日までハリーズさんにて
セールイベント「蔵出し市」が開催されます!

来週16日(水)にはレッスンイベント。
パワーストーンブレスレットが
オリジナルで作れる体験イベントです♪

チラシも出来たので、
本日置かせて頂きに行って参ります!!!
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2013/01/07 09:51】 ハリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ジェルオフ』
結婚式に合わせて仕上げて貰ったジェルネイル、
今になってやっと落としました。

なんだかもったいなくて1ヶ月以上も
塗ったままにしてしまった・・・^^;

自分で落とす作業は
まだ慣れていないせいか
結構時間がかかります。

サロンのように
素早く綺麗にはできません(TT)
何か違うのかな??

そろそろUVライトなどを揃えて
ジェルネイルの勉強もしてみたいな~♪
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2013/01/06 19:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『2013』
あけましておめでとうございます!

色々な変化のあった2012年。
自分の未熟さを痛感した1年でもありました。

たくさんの方にお世話になり、
感謝の気持ちでいっぱいです。

今年もご迷惑をお掛けしてしまうかと思いますが、
少しでも成長した姿をお見せできるよう頑張って参りますので、
温かく見守って頂けたら幸せです。

今後とも宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2013/01/01 00:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

雑貨カタログ

雑貨カタログ表紙

よりこみが掲載されている雑誌『雑貨カタログ』のHPです。

祝!雑貨カタログ掲載

雑貨カタログに掲載されました

最近の記事

FC2ランキング参加中

FC2Blog Ranking

★↑クリックプリーズ↑★
ランキングがUPするといろんな人に見て貰えるんですって。
わくわく(*^-^*)♪
ぜひ応援のクリックをお願いします!!

ブログ村ランキング

ブログ村のランキングに参加中です!応援のクリックを宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

QRコード

QRコード

