『スポンサーサイト』
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『オレンジの招待状をお持ちの方へ』
今週10/31(土)・11/1(日)9:00~
目白大学岩槻キャンパスで学園祭が開催されます。


Komibou販売ブースなどで配布、
または直接手渡ししておりました
オレンジ色の招待状に変更点がございます。


会場が変更になり、「1号館1階1103教室」になりました。


オレンジの招待状に記載した教室は
他の団体が使用予定でしたが、
中止になったようですので
当日は空になっていると思います。


当日配布されるパンフレットには
「ギャラリー」として載せましたので、ご参照ください。


詳細はこちら
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/10/29 07:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『眠れなかった』
なんか寝付けなくて寝不足。


学園祭を土日に控え
その準備を着々と進めていますが、
気持ちの焦りとか、わくわくとか、不安とか
色んな感情が湧き立って
頭が冴えて眠れない。


遠足前夜の子供だね(笑)


冷蔵庫にあったウコンの力を飲んでみた。
カシスオレンジ味だったかな?
意外と飲みやすかった。


今夜はもうちょっと早めに就寝しよ。




10/31(土)・11/1(日)9:00~
1号館1階1103教室にて。
お時間のある方、ぜひいらして下さいね。
詳細はこちら
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/10/28 09:43】 製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『おしい。』
ネット通販でお買い物をしましたが、
注文内容を微妙に間違えました。
困りはしないけど、
できれば買い直したい…。


注文のキャンセルができるようなので
そのページにアクセスしたら、
既にキャンセルできるタイミングを逃したようです。


最近の通販は仕事が早いね。
ありがたいのに
今回ばかりはもうちょっと遅くてよかった^^;


今後の教訓にしよ。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/10/28 09:07】 PC作業&HP裏話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『めがねの…』
マンスリーのコンタクトをしていましたが、
在庫切れのため最近は眼鏡です。


通勤や外出時は度の強めのもの、
PC作業などは度の弱めのもの、
といったように掛け替えて使用しています。


今日もいつものように
デスクワーク用に掛け替えようとすると・・・
メガネ破損


壊れてる!!!


いつの間に?!


正確にはつるを支えるねじが外れているだけなので、
それさえ締めればOKなのですが、
肝心のねじが見当たらない…。


どのタイミングで取れたのやら^^;


購入したメガネ屋さんに行ってみます。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/10/23 09:49】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『くるくる』
毎年、寒いシーズンが近づくと欲しくなるもの。


編み機。


それも子ども用のおもちゃ(笑)


毛糸をセットして
レバーを回すと輪編みができるような、
子供向けの編み機があるんですよ。


毛糸グッズを作るにあたって、
手編みだとどうしても時間がかかってしまいますが、
このおもちゃを使うと効率よく出来そうで。


今のところ候補は2つ。
・タカラトミーの「あむあむシュガーバニーズ」
・ハピネットの「あみものがたり」


シュガーバニーズの方は
うさぎのキャラクターが可愛くて素敵。
あみものがたりは輪編みだけじゃなくて
平編みができるのがいい。


でも平編みは必要ないか。


どっちにしよう…
やっぱりうさぎの方がかわいいな…
っていうかそもそも買うかどうか迷い中。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/10/14 12:29】 製作日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『思いがけずムシ』
学園祭の準備に追われています。
とくに絵を描いていると
時間の経過が早くてびっくりする毎日です。


先日はお誘いのメールに
泣く泣くNOのお返事をしました。
やれる時に進めないと仕上がらなそうだから。


ところがお断りメールの翌朝、
「今日はどうしますか?」のメールが・・・。


私の文章が分かりづらかったのかな?
と疑問に思いつつも
改めて泣く泣く断ったのです。


ですがそれに対するお返事は来ず。


運転中かもしれないし、
そんなもんかな?
なんて思っていました。


ところが、後からわかった事実…


メールが届いていなかったそうで。


私の携帯(ドコモ)では
きちんと送信済みになっていて、
受信メールに返信したからアドレスも正しい。
(念のため確認したけど、やっぱり正しかった。)
送信エラーメールも届いていません。


一方、相手の携帯(au)は
受信拒否・制限など一切なし。
(PCからの受信拒否はしているようです。)
今までは私と送受信出来ていたし、
他のメールが滞っているようでもない。


なんでだろ???


対面して送受信チェックしてみると、
相手au→私docomo=OK
私docomo→相手au=NG
と、同じ結果になってしまいました。


色々試してみたところ、
空メールなら送信できるようす。


もしや?!と思い
絵文字のないテキストメールを送信してみると…
できた!!!


結論「動くタイプの絵文字を使っちゃダメ。」


うーん…腑に落ちない。
送れないなら私の端末で
“送信エラー”になってくれればいいのに。


メールは不確実な連絡手段だ、
なんて学生相手に話した事がありますが、
まさかこんなことがあるとは…。


auをご利用の皆さん、
私からの返信メールが来なかったゾ!
という経験はありませんでしょうか?
もしかしたら「絵文字」のせいかもしれません…。


FC2トラックバックテーマ  第809回「時間が経つのが早いと思う時」
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/10/12 16:01】 PC作業&HP裏話 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『最近は迷わず』
靴選びに自信がありません。


お店で試着しても、
実際に外で歩くのとはやっぱり違いますよね。
遠慮もあるし。


しばらく履いてみて
足に負担がかかることが判明、なんてことも。
(そんなことばっかり。)


なんとか痛くならないようにしようと
インソールを入れるなど工夫をして
頑張って(?)ます。


しかし最近はもっぱらスニーカー。
かなり前に買った安物ですが、
どうやら一番足に合っているようで
痛くならないし疲れにくいんです。


子供っぽい洒落っ気のないスニーカー…。


綺麗な靴も履きたいけど
しばらくは足の健康重視で行く予定。


足に合う、ちょっとおしゃれなスニーカー探してます。


FC2トラックバックテーマ  第827回「普段よく履く靴はどんな靴ですか?」
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/10/10 09:32】 FC2トラックバック | トラックバック(0) | コメント(2) |
『学園祭出店のお知らせ』
以前お伝えしました通り、
目白大学の学園祭
「桐榮祭(とうえいさい)」に参加したします!


≪出店内容(予定)≫
天然石・パワーストーンのアクセサリー、
アジアンノットの携帯ストラップ、
ビーズのアクセサリー、
シュシュなどの販売。
写真・絵の展示。


≪日時≫
平成21年10月31日(土)・11月1日(日)
両日とも9:00~18:00
※11/1は花火あり★


≪場所≫
目白大学岩槻キャンパス
〒339-8501
さいたま市岩槻区浮谷320


≪アクセス≫
東武野田線岩槻駅よりバス約12分
JR武蔵野線よりバス約23分
埼玉高速鉄道線浦和美園駅よりバス約15分
※停留所は「目白大学入口」ではなく「目白大学」です。


≪会場詳細≫
1号館1階1103教室


≪ご来場にあたって≫
入場無料。
駐車場の数に限りがあるので、
電車やバスのご利用をおすすめ致します。


≪ホームページ≫
目白大学 http://www.mejiro.ac.jp/
桐榮祭 http://www.mejiro.ac.jp/toeisai/


ご不明な点は、掲示板への書き込みや
ブログコメント、メールなどにてお問い合わせ下さい。


皆様のご来場、心よりお待ち申し上げます!!
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/10/09 12:28】 展示販売&出張販売 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『なぜここに?!』
台風ですね。
休校になった学校も多いとか。
電車通勤の人は動けなくて大変みたいですね。


今朝、自宅前の畑を眺めると
風にあおられて傾いた植木や作物、
そしてなんと!!


畳。


畳です(笑)


出所はわかっています。
近所で地面に敷いていたものが
早朝の大雨で流れてきたのです。
(なぜか地面に畳を敷いているうちがあったので。)


片付けには来てくれないんだろうな、
って感じです。
残念。


畑に畳。
写真撮っとけばよかった?!
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/10/08 12:11】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『まばたき』
仕事が終わり、帰宅し、絵を描く毎日。






・・・楽しい(笑)


やっぱり絵を描くのが好きなんだな~と
改めて実感する今日この頃です。


手書きとデジタル処理の両方で
絵を描いていますが、
ふと気付くと瞬きしていない自分(怖)。


一点を凝視して作業していると
どうやら瞬きをしなくなるらしい。


パソコン仕事の人は瞬きが少なくなって
ドライアイに拍車がかかるなんて聞きますが、
まさしくそうですね。


私の場合はパソコンに限らず
普通に紙相手に描いている時もですが^^;


楽しいけど、視力がまた落ちそうだわ。


とりあえず、しよう。
まばたき(笑)
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/10/06 09:23】 製作日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『誤算』
学園祭では
天然石・パワーストーンのアクセサリーや
アジアンノットの携帯ストラップなどの販売に加え、
写真・絵の展示を予定しています。


ずいぶん前から準備をしていて、
印刷用の用紙も購入していたのですが、
さっき気付いたことがあります。


すっごく単純で初歩的な問題。


A3光沢紙を買ったけど、
うちのプリンターじゃA3印刷できないってこと。


信じがたいミス。


学園祭まで残り1カ月をきったというこの時期になって、
「さっき」気付いた私って…。
用紙を買う時点で
(いや、それ以前に)気付いて欲しい所です。


用紙が無駄になることはないのですが、
(小さく切れば済むことだし)
A3サイズで展示したい…。


写真屋さんのデジカメプリントや
印刷業者のポスタープリントなどはちょっと高価だし。


コンビニのコピー機を利用したネットプリントとかで
対処しようかな…。
普通紙になっちゃうし画質に不安ありだけど。


A3カラー印刷について何かご存知ありませんか?
いい案がありましたら、ぜひ教えて下さい!!!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/10/03 21:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
『新入り。』
よりこみのネットショップに新しい商品を追加致しました。


Komibou限定だった人気の商品がネットで再登場!
流行りの天然石ゴムブレスも始めました。


学園祭(10/31・11/1)前後では
在庫数の表記がない商品でも、
一時的に在庫切れになる可能性がありますのでご注意ください。


気になる商品をお取り置きして
学園祭当日に直接お手にとってご覧いただく事もできます。
ご希望の方はこの記事へのコメントや
メールなどでご連絡くださいませ。


◆アクセサリーショップよりこみ◆
http://yorikomi.cart.fc2.com/
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/10/01 10:58】 展示販売&出張販売 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

雑貨カタログ

雑貨カタログ表紙

よりこみが掲載されている雑誌『雑貨カタログ』のHPです。

祝!雑貨カタログ掲載

雑貨カタログに掲載されました

最近の記事

FC2ランキング参加中

FC2Blog Ranking

★↑クリックプリーズ↑★
ランキングがUPするといろんな人に見て貰えるんですって。
わくわく(*^-^*)♪
ぜひ応援のクリックをお願いします!!

ブログ村ランキング

ブログ村のランキングに参加中です!応援のクリックを宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

QRコード

QRコード

