『スポンサーサイト』
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『届いた』
前にお伝えしましたワンピース
届きました!!
(届いてから結構経っちゃいました。)


グレイッシュブラウンというのでしょうか、
落ち着いた色合いのシンプルなルームワンピ。
柔らかい素材で着心地Goodです♪


最近は涼しくなってきたので
レギンスを合わせてちょうどいい感じ。


懸賞に感謝。


第817回「懸賞に応募したことはありますか?」
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/09/26 17:49】 FC2トラックバック | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ただいま』
怒涛の制作活動の旅から帰って参りました(笑)


かなり捗りましたが
まだまだ終わりではありません!


第1の通過点は
10/31(土)・11/1(日)の学園祭。


まずはココをターゲットにして頑張ります!!



「桐榮祭(とうえいさい)」に参加します!
10/31(土)・11/1(日)
場所:目白大学
〒339-8501さいたま市岩槻区浮谷320
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/09/25 17:40】 製作日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『予告』
しばらく旅に出ます。




嘘です(笑)


しばらく制作活動に没頭予定なので、
ブログの更新が滞りそうです。


せっかく思い出し日記が
現時点まで追いついたところで
またストックされていく…。


頂いたコメントは後日必ずお返事コメント致します。
少々お時間を下さいませ。


追伸。
遊びのお誘いはどうか遠慮なさらずに♪
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/09/11 11:18】 製作日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『こうみぼう更新情報』
9/4(金)
こうみぼうへ行って参りました。
今回、新作の追加はありませんが
フリーペーパー「天然石のお話」と
「学園祭招待状」を追加致しました。
ブース更新
右隅のオレンジのが招待状。
ご自由にお持ち下さい。


今回も夜カフェを満喫♪
(長居してしまってすいません。)
いつも気になっていたピザを注文!
さくさくピザ
パイ生地がサックサクのピザ。
歯ざわり最高です★


新メニューが次々と加わるので、
リピート来店しても飽きません。
すごい。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/09/10 11:04】 展示販売&出張販売 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『これにめっぽう弱い』
もうだめ。
可愛すぎ。
こあたん
※許可を得てUPしております。


友人宅のうさぎちゃん。
可愛いでしょ?!


この口元、
ふわふわ感っ、
短い手っっ!!


このときはクシャミが止まらなくて
可愛い…じゃない、可哀そうだったのですが、
今は治ったようで安心です。


あぁ…会いたい。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/09/09 10:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『「す」が…』
金型のプリン
プリンを作ったよ。


四角に仕上げたかったので
長方形の金型を使って
オーブンで蒸し焼き。


シンプルプリン
「す」がはいっちゃった(TT)


少しだけ作りたかったから、
通常の半分くらいの分量だったのに
底面積の広い型を使った挙句、
金型は熱伝導率がよい、
という何とも単純な敗因。


味は悪くなかったもん。
(負け惜しみ)
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/09/08 17:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『ベリー』
またも父の自慢の…(しつこい?!)
実はラズベリーも採れちゃいます。


ラズベリーシャーベット
これはラズベリーのシャーベット。


ラズベリーって
デザートのトッピングとか
料理のソースとか
ちょっとだけ使われてる事が多いので
あまり大量に食べることってないですよね。
(あります??)


生産と消費のバランスの都合上、
我が家ではいちごミルクの要領で牛乳をかけて食べたり、
今回のようにシャーベットにしたりして
なかなかの量をたいらげます。


焼き菓子にも挑戦してみたいです♪
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/09/07 18:50】 家庭菜園&レシピ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ごろごろ』
これも父の自慢の収穫。
畑のトマト


ミニトマトにしては大きい…
中トマトかな(笑)


中トマト
ツヤツヤで綺麗です★
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/09/06 10:45】 家庭菜園&レシピ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『にがいよ。』
父の自慢の収穫。
今年の夏はゴーヤがたくさん採れました。
ゴーヤ収穫


市販のより大きめな気がする。
ゴーヤと携帯
(携帯と比較。)


種を取って、5mmくらいに切って、
塩もみしてから水にさらしてあく抜き。
ゴーヤあく抜き


シーチキンと白ゴマとマヨネーズで和えて
ゴーヤサラダ
ゴーヤサラダ!!


苦さにはまる。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/09/05 13:38】 家庭菜園&レシピ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『夏は水着ですかね?』
友人とスパで一日のんびり過ごしました。
そして水着で遊ぶなら
プールよりもスパな事が判明。


だって
プール=はしゃぐ=無理<スパ=まったり=至福
だもの(笑)


毎年夏になると、
水着と浴衣をせめて一度は着たいと思うのですが
なぜか実現しないことが多くて。


今年はこのスパでいっぺんにクリアしましたよ!
水着はちょっとあれなので、
ゆかたの模様だけ自分撮り。
ゆかた
お店で貸してくれるゆかたなので、
色の落ち着いた(=褪せた)感じになってます。


また行きたいなー♪


※最近の日記は思い出し日記なので
ちょっぴり(?!)前の出来事です。
念のため。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/09/04 12:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『こうみぼう7/31』
今さらですが、
7月末にこうみぼうへ行った時のお話。
(思い出し日記にも程がありますよね…。)


パンサラダを注文しました。
パンサラダ


おおきめのガラスの器に
たっぷり野菜と香ばしいパン。
実はシーフードも入っていて
ほどよい食べ応えでした♪


お箸で食べられるのも
私にとっては魅力のひとつ。


お野菜不足の方にぜひ。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/09/03 10:29】 展示販売&出張販売 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『近況報告』
最近、製作日記が滞っておりますが
作業は順調です。


ここ数日はシュシュを大量生産してました。
学園祭特価で並べる予定です。


それから自分の部屋(=作業部屋)を
またも配置替えしました。


机周りを整頓しないと作業に集中できないのは昔から。
テスト勉強に取りかかる前に、まずは整頓してたっけ。
日頃から整頓を心がけているものの、
作業をしているうちに…ね^^;


また、私の作業には
デスクトップパソコン、ペンタブ、プリンター、
ミシン、アイロン&アイロン台、
コルクボード(アジアンノット作成に使用)、
などと場所を取るものが多いので
配置をきちんとしてないと
非常に導線の悪い環境になってしまうのです。


できればそれらをいちいちしまうことなく
定位置で使用したいのですが、
物理的に置ける場所は限られているので
難儀していたのです。


また、照明との位置関係も大切で
特にミシンは思った以上に目が疲れるようです。
油断してたらあっという間に肩凝り悪化です(TT)


今回の配置替えでかなりの部分が改善され、
今までで一番いい感じです♪


作業も更に捗りそう★
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/09/03 09:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『かごにねこ』
自転車の猫
自転車の後ろのかごに猫数匹。
(私の自転車ではありません。)


猫鍋みたいで可愛かったので
これは皆さんにお伝えせねば!
と思い一歩前へ・・・
猫に逃げられる


逃げられた!!
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/09/02 15:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『やっぱりいいわぁ』
花火。
花火
写真に撮るのは難しいですね。


会場は人ごみが大変なので、
ちょっと離れた穴場スポットから。


後半になると
子どもは飽きて走り回り、
大人は口々に「今ので終わりだろう」って。
私は花火を横目にそんな人たちを見てました(笑)


華やかであり、寂しげでもあり。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/09/01 06:15】 FC2トラックバック | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

雑貨カタログ

雑貨カタログ表紙

よりこみが掲載されている雑誌『雑貨カタログ』のHPです。

祝!雑貨カタログ掲載

雑貨カタログに掲載されました

最近の記事

FC2ランキング参加中

FC2Blog Ranking

★↑クリックプリーズ↑★
ランキングがUPするといろんな人に見て貰えるんですって。
わくわく(*^-^*)♪
ぜひ応援のクリックをお願いします!!

ブログ村ランキング

ブログ村のランキングに参加中です!応援のクリックを宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

QRコード

QRコード

