『スポンサーサイト』
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『フェーズ5!?』
インフルエンザがすごいことになってますね。
なにやら漠然と不安ばかりが募ります。


おととしだったかな、
看護学科の講義で使用するとかで
手洗いの方法DVDを作成したのは。
(正しくは→作成をチョット手伝った)


編集中にお手本の映像を何度も見たので
手洗いの仕方はバッチリですよ!


とりあえず、
やって損はありません(笑)
洗っときましょう。


第724回「うがい・手洗いはしていますか?」
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/04/30 12:55】 FC2トラックバック | トラックバック(0) | コメント(0) |
『更に・・・』
ネットショップを更新。(見て見て♪)
http://yorikomi.cart.fc2.com/


「new」は新作
「up!!」はリニューアル商品です。


写真撮影が済んでいないからという理由で
ネットショップに載せられていない商品も多々。


忙しいのか?私。


作業は捗っているのに
やりたいこと&やらなきゃいけないことが
なかなか減りません。


どうして??


片っ端から
取り組んでいきます!!
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/04/29 16:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ミニスタジオ』
新作ができた時や
季節のおすすめ作品があるときなど、
写真があった方がわかりやすいですよね。


みちろぐを読んで下さる方も
写真があった方が楽んでもらえるのかな。


前から計画していて手つかずだったのですが
作品などの写真がすぐ撮れるように
ミニスタジオを作り始めました。


机の片隅に
ほんとにびっくりなミニスペース。
だけど背景&照明付き。


まだちょっと難ありなので、
なんとか形にしようと奮闘中(笑)
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/04/29 10:19】 製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ブルーサンドストーン』
ブルーサンドストーンのリングを作りました。


ブルーサンドストーンは
深い紺色の石に金銀の砂が散りばめられたような
キラキラの石。


満天の星空をイメージさせ、
紫金石とも呼ばれています。


人生において
最良の出会いをもたらすといわれるブルーサンド。
その訳は、この石の歴史にあります。


ルネッサンス時代のイタリア。
とあるガラス職人が溶けたガラス材料に
銅の鍋を誤って落としてしまったそうです。


ところが出来上がったものが
非常に美しかったことから
製品になったという訳です。


ガラスと銅が偶然に出会って生まれたこの石には
出会いを導く力があるのでしょう。


精神状態を安定させ、
平常心で物事を処理し、
更には、心の疲れも癒すと伝承されています。


近々ネットショップにUP予定です。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/04/28 11:45】 パワーストーンのお話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『嬉しすぎる』
ネットショップのリニューアルが済みましたが、
(ぜひご覧ください→ http://yorikomi.cart.fc2.com/
そのネットショップを閉鎖している期間に
なんとHPからのご注文を頂きました!


HPをご覧になって、
メールでお問い合わせ&ご注文いただきました。


HPに載せてて本当によかった。
(ご注文ありがとうございました!)


ということは、HPの商品も入れ替えをせねば…


HPもリニューアルするかもしれません。
っていうかしないといけない気がします。


お客様の喜びの声をメールで聞かせて頂いて、
すっごく嬉しくて、
もっと喜んでほしいのでがんばれます!


応援宜しくお願いします!!!
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/04/26 08:54】 製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『仲良く。』
「仲良くね。」

子どもが一番最初に教わるコミュニケーション技法(?)は
仲良くすることだと思う。


最初に教わるから
大人になると最初に忘れちゃうの?


そんなことないよね。


「仲良く」って素敵だと思います。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/04/25 07:47】 今日のひとこと。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『再開しました。』
★☆★ネットショップ再開のお知らせ★☆★


商品入れ替えのためお休みしていたのですが、
ある程度準備ができたので再開しました。


リニューアルOPENです!!
http://yorikomi.cart.fc2.com/


新作の追加、
旧作のリニューアル、
その他ご案内も少々変わりました。


ぱっと見は同じ雰囲気なのが個人的には心残りですが、
それはまた今度やります♪


追加予定の商品がまだまだありますので、
今後もぜひチェックしてください!


改めまして、よりこみを宜しくお願い申し上げます!


ショッピングカート機能付きネットショップ
アクセサリーの制作と販売「よりこみ」
http://yorikomi.cart.fc2.com/
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/04/24 12:51】 展示販売&出張販売 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『第718回「部屋の模様替えしますか?」 』
模様替えしました
季節ごとに、というよりは
快適な空間を目指して
日々少しずつ実行中です。


最近は
作業部屋としての機能を考えて
色々替えてます。


ずーっと実家暮らしなので、
昔からの物が溜まっています。
根本的にものが多い気がする・・・。
今度フリマでさばく予定です(笑)


第718回「部屋の模様替えしますか?」
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/04/22 11:51】 FC2トラックバック | トラックバック(0) | コメント(0) |
『頭イタイ』
昨日、久しぶりに頭痛。
右の肩が異様に凝ってて、
頭も右が痛かった。


何となく思い当たる原因は、
・職場の椅子がいつもと違ったこと。
・エクセルと長時間にらめっこしてたこと。
・昼食以外で水分をとらなかったこと。


お風呂入ったらちょっとよくなったし、
典型的な緊張性頭痛だと思う。


ストレッチしなきゃ。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/04/22 10:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『スイッチ』
某学習塾CMで
“やる気スイッチ”なるフレーズを耳にしました。
私のはどこにあるのか不明ですが、
何をきっかけにか急に
「あ、入った」
って思うことはあります。


それが夜中だったりする^^;


最近は夜更かしせず、
3色食べ、
健康的な生活ができているので
夜にスイッチが入っても
うまく後日に持ち越すようにしてます。


時間が余っていても
スイッチが入らないと作品作りは捗りませんし、
逆に忙しくても
スイッチさえ入ればスイスイ作れちゃう。
不思議ですね。


ここ数日で
・ムーンストーンのブレスレット
・クラッククォーツのネックレス
・ローズクォーツのネックレス
・お花モチーフの携帯ストラップ
などを作りました。


ネットショップ再開に向けて
大忙し。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/04/21 09:10】 製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『いまさら学習しました。』
腹八分


何事も腹八分がちょうどいい
なんていいますが、
私が今日痛感したのは
普通に満腹度合いの話。


最近、体調が良くて
けっこう食べられるもんだから
嬉しくて欲張っちゃうのです。
気の置けない友人との食事だと
油断しまくりでなおさら。


そんな勢いでうっかり頼んだデザートが
満腹で食べられませんでした。
申し訳ないやら悔しいやら。


ドギーバッグ文化よ流行れ。
密かなる願いです。


それより腹八分。
気をつけます。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/04/20 00:44】 今日のひとこと。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『第716回「靴は何足持ってる?」』
前に書きましたが、
私は靴を選ぶのが苦手。


サイズとか履き心地とか試して
丁度いいと思って買うんだけど、
実際に履いてみると
ブカブカだったり、痛くなっちゃったり。


最近やっとサイズはわかるようになってきたかも(遅)


そんなだから、いまいち履けないし
捨てるには忍びない感じの靴達がたくさんいます。


何足かな・・・
10…15??
うん、たくさんある(笑)


普通は何足くらいなんだろう?
これってそもそも多いのか?!


何はともあれ各種インソールを使って
何とか履けるものにできないかと奮闘中。


FC2 トラックバックテーマ:「靴は何足持ってる?」
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/04/16 15:45】 FC2トラックバック | トラックバック(0) | コメント(0) |
『つめトラブル』
ずーっとやってみたかったジェルネイル
最近念願かなってトライしてみました♪


1回目はラメグラデーション。
今やってるのは2回目で
カラーグラデーションにラインストーン


マニキュアと違って
全然はがれないしツヤも長持ちで丈夫だから
爪が折れやすい人とかいいんじゃないでしょうか?


サロンは違う2か所に行きましたが、
お店によってか担当者によってか
違いがあるように感じました。


そして昨日、
人差指の爪にヒビ発見
まだ浅いけど、何かの拍子に怪我しかねないので
泣く泣く切りました。
せっかくのジェルネイル…


そして薬指は巻き爪っぽい


地味に痛い。


こっちも切った方がいいかな。
いっそ全部短くした方がいいかな。
うぅ
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/04/16 15:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『そろそろ』
フリマに行こうかと思っています。
暖かい季節になったし、
そろそろいいかなーって。


アクセサリーや携帯ストラップ、
その他小物なども
販売したいな♪


一緒に出店ご希望の方は
メール下さいね★
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/04/15 07:53】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『チョイモチ』
コロンとした丸いフォルムが可愛い、
小さめチョイ持ちバッグを製作中。


小さめシンプルなので、
重宝すると思います。


試作第1号ができたところなので、
完成品ができたらまたUPします!
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/04/14 15:52】 製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『第712回「スパゲティ、好きな味は?」』
パスタ屋さんって多いと思いませんか?


おいしい中華食べたいな~
って言っても
近くにお店がないことはよくあるけど、
パスタの場合はすぐ見つかる気がする。


パスタは嫌いです
って人にもあまり出会わないし
日本人はパスタ好きなのかしら?


という私はパスタ好き。
昼も夜もパスタになっちゃっても苦じゃないです。
種類豊富だしね。
(ちなみに昨日はボロネーゼを食べました。)


さっぱり系の和風も好きだけど、
最近はトマトソースが一番好き♪


フレッシュトマトとバジルのソースなんて最高!
トマト+バジル+オリーブオイル
ってシンプルだけど
いかにもパスタらしいと思いません?


あー食べたくなってきた(笑)


第712回「スパゲティ、好きな味は?」
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/04/12 00:22】 FC2トラックバック | トラックバック(0) | コメント(0) |
『第711回「花見での失敗談」』
桜がきれいな季節です
あの存在感はすごいですよね。


とある教授が
「あそこにある薄緑の花は
ウコンザクラっていうんだよ。
あっちに見えるのはね・・・」


って色々教えて下さいました


教授の話によると
“サクラ”って植物はないんだとか。
へぇ~そうなんだ~


みなさんはお花見って行かれました?
私はまだです
というか改めて行くことがないかも。
日常生活で眺めている程度ですね。


だから花見での失敗はなく・・・
失敗してる人を遠目で見てます。


皆さんは失敗談ありますか??
第711回「花見での失敗談」
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/04/09 12:15】 FC2トラックバック | トラックバック(0) | コメント(0) |
『第710回「注射の針を見られる?見られない?」 』
今週の土曜日は健康診断。
健康診断の何が嫌って、
朝食が食べられないことですよ


朝の1食は大事なんですよ!!


と、言うよりも
血液検査が終わるまで
グーグーうるさいのが嫌です


だって、ねぇ
わかるでしょ?


同僚は注射が苦手だそうで。
普通そっちが嫌なポイントなんでしょうね。


私はそりゃあ好きじゃないですけど、
目をそらしてればOKです。
他人のでもテレビでも
刺すところは見られない


みなさんはどうですか?


第710回「注射の針を見られる?見られない?」
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/04/08 09:38】 FC2トラックバック | トラックバック(0) | コメント(0) |
『先日の報告』
先月入れ替えをしたよりこみKomibou店に
先日行って参りました!


春をテーマにしたディスプレイ
商品を厳選してすっきりとさせ、
余計な情報を極力抑えました。


商品はリングのみ
・さくらリング(ローズクォーツとサンゴを使用)
・すみれリング(アメジスト、キャッツアイ)
・桃色リング(パール、ピンククォーツ、サンゴ)
・ツインフラワーリング(グリーンメノウ)


どれも軽やかなキレイ色♪


やっぱりこのシーズンの主役は・・・
「桜」なんですね。
さくらリングが一番品薄になってました!!


ただいま 追加分のさくらリングと、
パワーストーンブレスレットを中心に
制作しております★


ご期待ください!
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/04/05 00:37】 展示販売&出張販売 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『やった!!』
Komibouに行ってきました。
なんだか順調でうれしくて♪
やる気倍増です★


詳細は改めて報告しますネ。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2009/04/02 23:27】 展示販売&出張販売 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

雑貨カタログ

雑貨カタログ表紙

よりこみが掲載されている雑誌『雑貨カタログ』のHPです。

祝!雑貨カタログ掲載

雑貨カタログに掲載されました

最近の記事

FC2ランキング参加中

FC2Blog Ranking

★↑クリックプリーズ↑★
ランキングがUPするといろんな人に見て貰えるんですって。
わくわく(*^-^*)♪
ぜひ応援のクリックをお願いします!!

ブログ村ランキング

ブログ村のランキングに参加中です!応援のクリックを宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

QRコード

QRコード

