『スポンサーサイト』
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『今度こそ!』
Komibouへ行って参りました


新作を追加し、
ブースの整頓をしました
店長さんやお店のスタッフさんにご挨拶も


しばらく行けなかったこともあって、
商品はすいぶんスッキリしてました。
・・・ちょっと嬉しい


ブースのお仕事が済んだら
お楽しみのコーヒーブレイク
今日はキューバと店長さんオススメのおからスコーン。
蓮田のお店から仕入れてるとか。


特製アプリコットジャムを添えた
あったかいスコーン。


さくさくで
中はしっとりで
おいしーの


今日は急ぎだったから独りで来たけど
今度は誰か誘って行こ
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/07/29 19:38】 展示販売&出張販売 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『どきどき』
やってきました説明会。
例の学生向けメールマガジンの。


一仕事終えたって感じでスッキリしました。
(仕事はまだこれからなんですけどね


予定では2時半から開始だったのですが、
色々トラブルがあったらしく
予定を変更して1時から始めることに


配布資料の準備は整っていたのですが
心と頭の準備はできてなかった訳で
ほぼぶっつけ本番


直前は緊張したけど
話し出しちゃうとなんてことなく済みました。
教授たちにプレゼンした時のほうが
何倍も緊張した気がする


緊張して待つ時間がないぶん、
変な気負いしなくて楽だったのかも。


ココまで順調に進んでるので
この調子でいくといーな
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/07/29 15:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『オーダー品』
家族つながり、友人の友人など
あちこちからオーダーをいただけるようになり、
今朝もクリアビーズ付きストラップを1つ
渡して参りました


HPをご覧になった方や
商品を購入した方から


「このデザインをもとに青系で」
「こないだの色違いを」
「これのもっとゴージャスな感じ」
「短めの物を」
・・・といったような注文を受けています。


でもまだ完全な新規の注文
(セミオーダーの注文)はありません


地道に宣伝を続けて行こうと思います


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/07/24 07:35】 製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『報告「ML企画について」』
先日「アドバイスを下さい」のタイトルで
皆様にご協力いただいておりました
ML企画ですが、
本日会議を通過し、採用されることに決まりました!


詳細はコチラ:よりこみ掲示板


アドバイスをくださった方々、
ありがとうございました!!
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/07/23 20:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『イタタタ』
早朝、
足つりました


最近冷え症は改善されつつありますが、
典型的な運動不足は相変わらず
(不足っていうかほぼしてないし


だからかな。


とにかく痛かった
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/07/22 07:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ミス』
初歩的なミスをしました
同僚のナイスフォローのおかげで
小さなミスに止めることができましたが
(本当にありがとう!!)


なんだろう、
頭が休まらない感じ。


常によそ事を考えているような・・・。


あ、悩みとかじゃないんですよ


本業&副業のあれこれを考えてたら
なーんかね、
思考が落ち着かないというか何というか。


ミスを繰り返してもいけないし、
その他迷惑をかけてもいけないから、
気をつけないといけませんね。


気を取り直して
(ほどほどに)頑張ります!
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/07/21 12:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『まいどありがとうございます!』
喫茶店でお茶を兼ねて
注文の品物をお渡ししてきました!


職場の方からの注文を
代行していただいた形になります。
気に入ってもらえるといいな


いつもありがとう
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/07/19 21:00】 展示販売&出張販売 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『新作追加?!』
自家焙煎カフェKomibou様の販売ブース
新作を追加!!


の予定だったのですが、
諸事情によりできませんでした


先月から時間のやりくりがうまくいかず、
しばらく足を運べずにおります。
店長さんごめんなさい


来月はもう少し時間の融通がききそうなので、
もっと積極的に関われそうです。


アイスコーヒーの美味しい季節
みなさんもぜひ一度Komibouへ
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/07/18 01:53】 展示販売&出張販売 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『おめでとう!』
しばらく連絡をとってなかった友人から
昨日メールが届きました。


「ご無沙汰してます。○月○日空けて下さい!」


え!?
なんでなんで??


もしかして・・・


いや、まさかね・・・






「結婚します!」


やっぱり!!!


私は勘のいいほうではありませんが、
たまにピンと(正直言うとぼんやりと)
くるんです。


それって勘じゃなくて
状況からの推測じゃん。


なんて言わないで


仲の良い友人なのですが、
名字で呼び捨てにしてたので
呼び方を変えることに。


ところで何さんになるのさ?って聞いたら、
なんと私と同姓になるそうで


珍しい苗字ではないので(むしろ多い苗字なので)
驚くこともないでしょうが、
なぜかテンションUP


しばらくテンションのやりばに困り、
母に煙たがられながら過ごしました。


式はまだ先だけど、
結婚おめでとう!!!
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/07/17 07:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『さらなるアドバイスを!!』
よりこみ掲示板で皆さんにお願いしておりました、
ML、MM、SNSなどの企画についてです。


詳細はこちらをご覧ください。
よりこみ掲示板
http://yorikomi.4.bbs.fc2.com/「アドバイスを下さい」

※追加記述アリ


皆様のご協力のお陰で
方向性が見えてきたように感じます。


yahooかgoogleの「グループ」を利用する案が有力です。
仮に登録して、試用してみようとも思いますが、
なにかしらご存じのことがありましたら
引き続きアドバイス頂けたらと思います。


アドバイスは
みちろぐコメント、よりこみ掲示板、メールなど
形式は問いません。


宜しくお願い申し上げます!!
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/07/16 15:23】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『レベルアップ?!』
どこかのサイトに
『最初に作った作品は誰かにあげたり売ったりせず
 手元にとっておきましょう。
 記念にもなりますし、
 時が経って改めて見ると、
 自分の上達に気づけるでしょう。』
といったような表記があった記憶があります。


確かに


今も完璧ではないのでしょうが、
(売り物はもちろん最善を尽くしています!)
ハンドメイドを始めた当初と比べたら
完成度の違いが感じられます。


仕上げるスピードは上がったし、
テグス使用量はだいたいこんなもんかなって
勘も働くようになったし。


きっと上達してると思う
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/07/15 18:49】 製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ネックレスできました』
HPよりこみでは発表済みですが、
アクセサリーSHOPにネックレスが追加されました。


リングで人気のあるクラックグラスと
天然石ローズクォーツを使用した
トリロジー調ネックレスです


おひとついかがですか?
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/07/14 19:16】 製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『やっと届いた』
ネット注文した物が
先日やっと届きました
待ってたよー


ショップのレビューを検索してみたら、
ほとんどの人が「到着が遅い」ことを挙げていました。


遅くてもせいぜい1週間だろうなんて
高をくくってたので、痛い目みました
事前にレビュー見ておけばよかったですね。


今時こんなに時間がかかる通販システムって
どうなんだろうとも思いますが、
モノはいいんですよ
要は余裕をもって注文しろってことでしょうか。
付き合い方次第なのかもしれません。


ともかく、
それが届いたので
注文の品も無事完成しました
後日お届けに行って参ります
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/07/13 12:56】 製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『アドバイスを下さい!』
学生を対象とした
メーリングリストを作ろうと思っています。
色々調べてはいるのですが、
コレ!
という名案が思いつかずにおります。
よりこみ掲示板に詳細を載せましたので
ぜひアドバイスを下さい!


よりこみ掲示板
http://yorikomi.4.bbs.fc2.com/



※掲示板の右下「返信」をクリックして
書き込みをしていただけると助かります。


どうぞ宜しくお願い致します。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/07/12 01:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『Special thanks』
お陰様でこの「みちろぐ」をはじめ
HP「よりこみ」、委託販売、などなど
少しずつ良い変化があるように感じています


ご協力くださった皆様、
みちろぐに寄り道して下さった方々に
改めて感謝です


それぞれのことが動き出して、
それ以外のこともやりたくて、
気忙しい日々。


すごく楽しいけど、
そんな私を気遣うメールをくれる友人がいます。


『無理しちゃだめだよ


何気なく書いただけかもしれないし、
つい夢中になってしまう私の癖を知って
書いてくれたのかもしれないこの一言。


『ありがとう』


って返信して
言葉だけにならないように
ひとつ深呼吸。


なんか嬉しいデキゴトでした。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/07/10 18:26】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『かわいくない』
ついでに立ち寄ったペットショップ。
動物を飼う予定(っていうか余裕?)はないので
いつも当然のように見るだけ見て
かわいーのなんのって騒いで帰ります


昨日もそのクチ。


ペットショップの犬たちって
どうしてあーも無防備に寝るんだろうか。


動物って本能的に警戒しつつ寝るものかと…
違うのか?


それにしても仰向けで寝ていた白いペキニーズ。
白目だったし
全然かわいくなくてカワイイ←謎


ポメラニアンはふさふさ過ぎるせいか
寸足らずに見えてやたら丸いシルエットだったなぁ
すごいアクロバティックな転び方してた。


柴犬はやっぱり丈夫そう。
人気の小型犬に比べたら
足もとの安定感がまるで違うね。


猫はコッチにお構いなし。
猫らしい振る舞い。
(1匹しか見えるところにいなかった


そしてひそかにウサギと触れ合う。
ゲージからはみ出したところを
さわさわしてきました


隙間からツンツンしても
何事もなかったかのように寝続ける
神経の太そうなうさぎが好き


あなたは犬派or猫派?


私はウサギ派かも。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/07/10 12:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
『シュシュの写真』
シュシュの写真、
よりこみHPに載せました


アクセサリーSHOPからご購入いただけますが、
詳細はギャラリーに掲載されております。


今回UPしたシュシュは、
洋裁・和裁をした余り布を使ったものがメインです。
そのため、同じ柄のシュシュをたくさん作る訳にいかず、
1点ものが多くなっております。


ものによってはすぐ品切れになってしまう恐れがあったので
アクセサリーSHOPには詳細を載せず
作品集としてギャラリーに載せました。


そんな訳でご購入は早い者勝ちです
お気に入りの柄はお早めにお申し付け下さい
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/07/09 18:07】 PC作業&HP裏話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『シュシュ作りました』
昨夜、シュシュを作ってましたミシン
ただのシュシュだと味気ないと思い、
コットンレースをつけたりして。


一見派手な生地や
子供向けのポップでかわいらしい生地が
意外と落ち着いた仕上がりになったり、


逆におとなしめの柄がちょっとしたアクセントで
見栄えする物になったりと、
シュシュにすると思いがけない雰囲気に
仕上がるのがおもしろいところです


きれいな色のサテンや
オーガンジーを重ねるのもいいかな~


後日、HPかBlogか掲示板のどこかに
画像をUPしようと思います


※サテン・・・光沢のある繊維で織られた艶のある生地。
※オーガンジー・・・向こうが軽く透けて見えるような薄い生地。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/07/08 18:42】 製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ついつい夜更かし』
仕事が終わって帰宅し、
片付けとか何やらをして、
ご飯を食べて、
眠くなる


コレ、いつもの流れ
基本的に私は食べたら眠くなる人です。


「帰ったらこれやろーあれやろー」
っていつも思いつつ帰るのですが、
ご飯を食べるともう限界。


「眠いからお風呂入って早く寝ちゃおう…。」


で、お風呂あがるとすっきりしちゃって
寝る前に作業を始める。


・・・と、深夜になる訳ですね~


遅くまで物作りしたあげくに
朝はそれなりの時間に起きて仕事に行くんですから、
ちょっと生活リズムが宜しくないかも。


夜の方が静かだし、
集中できるから捗るんですよね。
って言い訳?


改めないとかな
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/07/08 08:13】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『新作できました!』
今日は七夕ですね
織姫と彦星の恋にちなんで(?)
恋のパワーストーン
「ローズクォーツ」のブレスレット
を追加しました。


他にも
夏を感じさせるひまわりモチーフのストラップ、
クリアビーズのクリスタルストラップなどもUP


ご自分用に、親しい方へのプレゼントにいかがでしょうか
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/07/07 20:56】 製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『届かない』
ネットで頼んだ物がまだ届かない


もう1週間は経つんだけどな・・・
遅いな・・・


後払いだから支払いの心配はないのですが、
これが届かないと注文の商品が完成しないのです


早くお渡ししたいのです


最近の通販って届くの早いから油断してた。
直接お店に買いに行く余裕がなかったから
通販を利用したのに。


早くぅ~


追伸:お待ち頂いているお客様へ
届き次第、大急ぎで(もちろん丁寧に)仕上げますので
もう少々お待ち下さいますようお願い申し上げます。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/07/06 23:04】 製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カウント』
「最近、何かしら数える時に
3のつく数と3の倍数の時だけ
なべあつの声がするんですよ~」
.
って同僚が言ってました。
.
確かに最近よく聞くから
そんな幻聴があるのもわかる。
.
.
と、思いつつ他人事のように笑っていたのですが
今朝、コピー機のカウンターを記録するために
担当の方がカウンターか何かの数字
を読み上げていたんです。
.
17856
1954
1844
・・・。
.
私にも聞こえた
.
笑いをこらえるのに必死
.
.
その後
資料枚数を数える作業中も、
.
.
・・・.10.11.12.13.14.15.16・・・
.
うわー
気が散る
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/07/04 18:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ちょっと見切り発車』
見切り発車にちょっとも何もないか。
.
HPの更新をしたのですが、
更新した一部の情報は見切り発車かも
.
最近どうも時間が取りづらいから
前倒しで出来ることはやっておなかいと
落ち着かなくて。
.
情報が遅いよりは
途中経過でも最新の方がいいかと思いまして。
.
.
言い訳ですね。
スイマセン
.
新作の製作、着々と進んでおります
男性向けのストラップを作ってみました
ぜひチェックして下さいね
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/07/03 00:17】 PC作業&HP裏話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『初つぼくん』
行ってきました。
「つぼくん」
.
マッサージのお店です。
.
ここ数日、肩こりがひどく
左肩にしびれが常駐
.
以前、整体に行ったこともあるのですが
続けて通おうと思いつつ数か月が経過
そこで比較的近くにある「つぼくん」に行くことに。
.
平日ということもあってか、
予約なしで待たずに入れました
.
本当はリフレクソロジー30分が
セットになっているコースにしたかったのだけど
現金持ち合わせの都合上、
クイック30分コース。
.
「腰もかたいですね」
「やばいですね~」
「もっと労わった方がいいですよ」
.
そうですか~
腰かたいですか~
.
うーん…
肩こり以外の自覚なし。
.
結果、しびれは取れました。
痛みはもう一歩かな…
もう少し長めにやってもらえばとれた気がする。
連日行くのってどうなんだろ?
ちょっと様子見た方がいいのかな。
.
マッサージ後のお茶もおいしかったなぁ
(たぶんレモングラスで、ほのかに甘い
近いうちにまた行こう
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/07/02 18:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『靴のサイズ』
最近、靴を買いました。
黒のオープントゥー
.
主に職場に履いて行こうと思っていたので
履きやすさ重視のベーシックなデザイン。
.
つま先は狭すぎず、
ヒールは安定感のあるもの。
かかとも程よく深さのあるものを。
.
いつものサイズを試着(っていうのかな?)したら
なぜか大きすぎ。
2サイズくらい小さいものがぴったりだったので、
それを購入しました
.
今日、職場に履いて行ったのですが・・・
.
ちょっと大きい
.
ちゃんと合わせたつもりだったのに
靴ってそういうことありません?
私だけ
私は初めてじゃないんだな~
.
だからこそ気をつけたつもりだったのに
まだ注意が足りなかったのかな?
.
貼るタイプのインソールでも使おうかな。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/07/01 18:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

雑貨カタログ

雑貨カタログ表紙

よりこみが掲載されている雑誌『雑貨カタログ』のHPです。

祝!雑貨カタログ掲載

雑貨カタログに掲載されました

最近の記事

FC2ランキング参加中

FC2Blog Ranking

★↑クリックプリーズ↑★
ランキングがUPするといろんな人に見て貰えるんですって。
わくわく(*^-^*)♪
ぜひ応援のクリックをお願いします!!

ブログ村ランキング

ブログ村のランキングに参加中です!応援のクリックを宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

QRコード

QRコード

