『スポンサーサイト』
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『注文ありがとうございます』
PCを開いてメールチェックしていると、
友人からメールあり。
.
いつもは携帯に連絡をくれるのに
めずらしくPC宛てにメール
.
どうしたのかな?
と不思議に思いながらメールを開くと
.
「注文お願いします」
.
なんと
注文のメールだったのね?!
.
HPをまめにチェックしてくれてるって言ってたから、
HPにある注文の手順HPにある注文の手順を踏んで
PC宛てのアドレスに送信してくれたんだと思う。
.
なんて律儀な方なのだろう
.
メールを読み進めると、
職場のお姉さま方に
よりこみのアクセサリーを紹介したら
好評だったから注文とってきました!
.
とのこと。
なんてありがたい
.
いよっ
営業部長っ
.
なんてふざけてちゃ失礼ですね。
ホントにありがとう
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/06/30 20:18】 製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『5年も・・・』
ドライブしながらCDを聴く
私の楽しみのひとつです。
.
とくに音質にこだわる方ではないのですが
ちょっといじれるボタンがあったので
なんとなく好みな感じにして聞いてます。
.
先日、同じデミオ乗りの方が
「後ろにスピーカーあっていいよね~」
と発言。
.
.
.

.
私のデミオは後ろから音なんてしないゾ
.
私は機械を使うとき
わかりもしないのにアチコチ触ります。
デミオのオーディオもしかり。
.
ふーんこんな機能あるんだー
と一通りチェックするのです。
.
だから後ろから音を出す切り替え機能があれば
当然気づいているはず…
.
「それオプションなんじゃないですか~?」
.
うん。そうだ。きっとオプションに違いない。
だってそうじゃなかったら、
私は5年近くも無駄(←大袈裟)してたことになってしまう
.
.
.
後日マイデミオにて確認。
.
.
.
あった
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/06/30 09:28】 愛車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『お仕事(その2)一段落。』
こちらは名刺デザインの作成です。
.
「急がないから宜しく~」
といった風に頼まれたお仕事。
.
急がない、と言われても
できるだけ早く仕上げたいのが私。
.
ロゴイメージなどをメールで相談して、
(直接会う時間がとれなかったので
なんとか1案仕上げました。
.
気に入って貰えるかな…。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/06/28 12:20】 製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お仕事(その1)完了!』
できました約40個
よさこいチームの皆様にお渡ししてきました!
.
先日の日記にも書きましたが、
よさこいチーム「お嬉楽(おきらく)」様からのご注文で、
お揃いのビーズリングを約40個制作しておりました。
.
お嬉楽の衣装は
和服をアレンジしたデザインになっていて
袖は表と裏で違う柄になっています。
.
踊っているときに
袖がきれいに開いた状態になるように、
留め具も兼ねた今回のリング。
奥様方、お子様方に喜んで貰えたかと思います
.
リングを渡したあと、
練習風景を見せて貰いました
しばらく眺めていると、
女の子たちが駆け寄ってきて
「一緒におどろー!!」
って
.
手をひかれて参加したものの、
運動音痴のわたくしめについていけるはずもなく
.
輪になってクルクルまわる振りがあったので、
そこだけは元気よく回ってました
.
子供の回転は予想外に早くて
あっという間に目が回り
そんな私の危険を察知したコが
すかさずベンチにあった荷物をよけて
座れるようにしてくれました。
気が利くのぅ
.
お嬉楽のみなさま、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/06/27 18:55】 製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『約40個完成?』
よさこいチームのためのおそろいリング。
その数、約40個
.
衣装と繋いで使用するので、
多少引っ張られても耐えられるように
いつもより丈夫に仕上げてます。
.
そのため製作時間が予想以上に
毎日せっせとリング作りに励んだわけです。
.
そして今日、
ほどんど仕上がりました
.
「ほとんど」というのは
材料の仕入れがちょっと足りなくて
あと一歩が進めない状態に
.
ほとんどって半端なタイミングですが、
完成の目処が立ったので
嬉しくて思わず報告しちゃいました。
.
購入次第、完成させます
早くよさこいチームの皆さんにお渡ししたいっ
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/06/20 23:27】 製作日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『うめ』
日曜出勤を終えて帰宅すると、
両親がなにやら作業中。
.
梅の収穫をしたらしい。
段ボールいくつあったかな。
かなりの量を
ゴロゴロと音を立てながら選別している。
.
母「今日は梅農家です。」
父「・・・。」
.
うちには畑があって、
父がいろんな作物を育てています。
本業ではありませんが、
趣味というレベルでもないような。
.
そのお陰で美味しい新鮮な野菜とか果物とかが
食べられるわけで。
今回の梅も
梅干し、梅酒、梅ジュースetc...
と加工されるんです。
.
ほとんどは母が加工してます。
あれって大変なんですよね~
(お前も手伝えって?)
.
いやぁ有り難い
両親に感謝ですな。
(だから手伝えって
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/06/15 18:23】 家庭菜園&レシピ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『illustrator』
是非とも使いこなしたいillustratorってソフト。
何度かチャレンジしたのですが、
いまいちピンと来ず
.
きっと面倒がらずに
1から練習すればいいんでしょうね。
.
この効果が出したい!!
ってところを
何も知らないくせに急にやろうとするから駄目なんだ。
.
じゃあ大人しく1からやればいいのに。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/06/13 18:03】 製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『そんなテンションじゃないから』
デミオのカーステレオ。
そう、この前短期ストライキしてたヤツ。
.
今朝はエンジンをかけると
元気よくHELLO!の挨拶。
同時に入れてあった「NANA」のCDが流れ出す
.
.
.
までは順調でした。
??
徐々に音量が上がっていくではありませんか!!
.
慌てて
ボリュームコントローラーを取り舵いっぱい!
.
ふぅ。
焦った。
.
いくらロックなナンバーだからって
朝一で爆音ならして
出勤ってテンションじゃないのよ。
.
わかるでしょ?
デミオ。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/06/13 18:00】 愛車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お疲れなのか?』
先日、愛車デミオに乗り込んで
さあ出勤!という朝に異変が
.
なんか静かだな・・・
と思ったらカーステレオが鳴らない
.
いつもならエンジンをかけると
「HELLO!!」
って液晶で可愛く(?)挨拶してくれるデミオが
今日は無反応。
.
いつもならエンジンをきると、
なぜか陽気なイタリア語で
「Ciao!」
って言ってくれたのに
それもナシ
.
機嫌を損ねるようなことをしただろうか。
.
カーステレオが鳴らないという理由で
遅刻するわけにはいかないので
(あたりまえ)とりあえず出勤。
.
気がかりで心配で仕事が手につかず(嘘)
やっと終業時間になり、
デミオまで猛ダッシュ(嘘)
.
恐る恐るエンジンをかけると・・・
.
.
.
「HELLO!」
.
.
!!!!!
機嫌直してくれたのね!!!
.
梅雨時の湿気のせいだとか、
車検の際に、配線がゆるんだとか、
その日はデミオがまだ眠かったとか・・・
.
諸説ありますが、
決定的な原因は不明のまま。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/06/12 19:48】 愛車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『一日美容師』
今日だけ私は美容師。
母の専属。
.
母は美容院に何年も行ってません。
理由はいくつかあるのですが、
1.長時間に耐えられない。(首が痛いらしい。)
2.特有のにおいに耐えられない。
3.仕上がりが気に入らない
 (プロの美容師さんごめんなさい)
4.行くのが億劫(これが一番有力という噂も
5.娘に甘えたい(お母さん勝手に書いてごめんなさい)
などなど
.
という諸事情(?)の結果、
私が散髪担当になっているのです。
.
パーマをかけるでもなく、
カラーリングするでもなく、
単純に収まりのイイ感じに切るだけ。
これで満足してくれるのだから、
もはや美容院に行く必要はないのかもしれない。
.
ただし、
専属美容師とは名ばかりで、
いくつもの制約がある。
1.私の時間が空いていないと駄目。
2.私の機嫌が悪いと駄目。(タチ悪)
3.細かい注文には応じられない。
4.たまにミスっても黙認しなきゃ駄目。
などなど。
.
ご近所の奥様方は
「いいわね~私も頼もうかしら」
なんて優しいことを言ってくれますが、
(もちろん社交辞令なのはわかってます。)
実態はこんな感じなのです。
.
無料ですから
それでもどうしても!
って人は受け付けます(笑)
.
・・・いないか。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/06/08 21:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『やばい』
楽しすぎる
.
どっから書こう
うーん・・・
.
久しぶりのライブハウスだったんですよ(突然だな)
ライブハウスって、
私にとって思い入れのある空間で、
なんだか気持ちが揺れる感じがあるんです。
.
それに加えて
開演前のサプライズがあり、
大盛り上がりの本番。
家に帰るまでも楽しかったな~。
.
詳しく書いてたら
とんでもない長文になっちゃいそうだから、
(ただでさえ駄文だし
聞いてあげようという奇特な方は
後日直接聞いてやって下さい。
.
ハイヒールの足は痛かったけど、
それを忘れちゃうくらい
楽しくて。
※同行して下さった方へ。
 お気遣いが本当に嬉しかったです。
 ありがとうございました
.
しばらくはこの余韻に浸っていられます
.
もし私がぼけーっとしてたら
Rockin'Nights症候群だと思われますので、
力加減を十分した上で
小突いて頂けると助かります。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/06/08 03:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『笑う』
先週、とある仕事でミスをしまして。
急な仕事であったことは確かですが、
私の確認不足ですね。
.
事前にしっかり(こんなCMあったような・・・)
確認する事は、基本ですよね
反省反省。
.
なんて不手際だ!!
って自己嫌悪だったのですが、
そのあと職場仲間と話をしていたら
なぜか「親知らず」の抜歯の話になり、
彼女の表現がおもしろくてたまらなくて
みんなで大笑い
.
どんな表現かは
たぶんここで説明しても伝わんないと思うので割愛。
っていうか私がうまく書けないし。
あのおもしろさを壊したくないし(笑)
.
一気に鬱な気持ちが晴れちゃった。
笑いの力って凄いですね~
まさか私が単純なだけ??
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/06/06 19:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『自分磨きっ』
今日はエステに行ってきました!
住宅街に密かにある
隠れ家的なサロン、フェアリー
.
ここ数日なぜか肌荒れがひどくて…。
珍しく口内炎も併発
そこでエステに行ってみよう!
.
という理由もさることながら、
実は他にもワケアリ。
.
4月にひょんなことで知り合ったのが、
このサロンのオーナー様。
単純にエステに興味津々だった私は、
彼女と色々お話させてもらったのです。
その結果
よりこみ」の商品の委託販売を
お願いできることに
(正確には、お願いできるかもしれないレベル)
.
「今度、作品を持って来て下さいね~」
って言われていたのをきっかけに
本日の来店に至りました。
.
よりこみ販売ブース2号店も
開店間近です
本決まりになったら改めてお知らせしますね。
.
エステは気持ちよかったですよ~
肌荒れも落ち着きました
また行きたいな
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/06/05 23:43】 展示販売&出張販売 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ネットがつながらない』
実家の2階にある私の住処。
コレガの無線(ランカード)を使って
ネットを楽しんでいます。
.
ですが
何の設定もいじってないのに、
急に繋がらなくなる事がたびたび。
ついさっきも。
.
なんでだろ?
.
以前は途方にくれて
かなりの時間を費やしたものですが、
最近は慣れてしまって
わりとすんなり解決します。
.
私の場合は、
モデムの電源を入れ直すと
たいてい復活するんです。
.
こういう事例って多いみたいですね。
再起動とか、電源の入れ直し(一緒?)って
単純だけど知らないと意外とやらないと思いません?
もし同じような状態でお困りの方がいたら
お試しアレ。
.
もちろんデータのバックアップとかは
事前にしといて下さいね。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/06/03 23:31】 PC作業&HP裏話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『よさこいリング』
岩槻のよさこいチーム
「お嬉楽(おきらく)」さまからのご依頼で、
衣装に合わせたおそろいリングを
作製することになりました!
今日はその打ち合わせ。
...................................................................
ベースは小粒パールの編み込みリング。
http://yorikomi.web.fc2.com/netshop.html
オレンジを中心とした華やかな色に仕上げる予定。
...................................................................
打ち合わせに来て下さった
チームリーダーの通称キャサリンさんは
「年だからそろそろ(笑)」
なんて言ってましたが、
全然そんな感じじゃありません。

「娘には母親と思われてないの~
キャサリンって呼ばれるし~。」
娘さんに賛同。
だってお母さんっていうより、
やっぱりキャサリンって感じだもん。
私もそう呼びたくなるし。

あ、ちなみに彼女、日本人です。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/06/02 23:55】 製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日の依頼』
男性向けのアジアンノットのストラップと
イベントで使用するビーズのおそろいリング

ストラップは男性向け
というかユニセックスのものを作成しようと
材料は揃えてあったので、
早速デザインから進めます!
気に入ってもらえるといいな♪

おそろいリングは
明日、打ち合わせ予定。
(私の仕事の終了時間次第
衣装を見せてもらい、
デザインや付属品の相談をします。

こういった注文が増えると、
楽しさ倍増ですね
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2008/06/01 23:32】 製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

雑貨カタログ

雑貨カタログ表紙

よりこみが掲載されている雑誌『雑貨カタログ』のHPです。

祝!雑貨カタログ掲載

雑貨カタログに掲載されました

最近の記事

FC2ランキング参加中

FC2Blog Ranking

★↑クリックプリーズ↑★
ランキングがUPするといろんな人に見て貰えるんですって。
わくわく(*^-^*)♪
ぜひ応援のクリックをお願いします!!

ブログ村ランキング

ブログ村のランキングに参加中です!応援のクリックを宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

QRコード

QRコード

