『スポンサーサイト』
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『目標は・・・』
久しぶりのトラックバック投稿♪
FC2限定記事です(^^)

今年の1番の目標は・・・
「自宅サロンを開店する!」
です!!!

さいたま市岩槻区にある自宅の1室を
予約制の店舗として開放する予定です。

ちいさな空間ですが、
パワーストーンのアクセサリーや
手作りの雑貨達を散りばめて
眺めるだけでも楽しいものにできたらな~
と思っています。

その場でカウンセリングしながら、
パワーストーンのゴムブレスレットを
オーダーメイド作成するのがメインです。

月~金10:00~17:00
定休日 土日祝
完全予約制(ご予約はメールにて承ります)
※メール yorikomi@gmail.com

時間外の予約が可能な場合もございますので
平日の夜や土日など
ぜひお問い合わせください。

アクセスが良いとは言えない住宅街なので
東武野田線岩槻駅or七里駅
東京地下鉄南北線浦和美園駅
までは送迎させて頂きます。

国際興業バス「浮谷」下車徒歩約10分

・・・正式な開店については
また改めてブログで発表致します(^^)

前倒しの予約大歓迎(笑)

トラックバックテーマ 第1584回「今年の目標は何?」
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2013/01/16 08:57】 FC2トラックバック | トラックバック(0) | コメント(5) |
『扇子。』
先日、素敵な扇子を頂きました。
この時期限定で使えるアイテム「扇子」。

うだるような暑さにうんざりする毎日ですが、
扇子を使えるシーンがあるという点では
ちょこっと嬉しくなります♪

自分で買ったもの、
頂いたもの、
おまけで貰ったものなど
幾つか持っており、

部屋用、携帯用、おしゃれ用、
なんて使い分けたりして楽しんでます(^^)

ゆるりと仰いで涼む。

温度というより
気持ちがすっとしますね。

久々のトラックバック記事でした♪


こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「【扇子】や【うちわ】、携帯していますか?」です!加瀬の住む地方ではセミの泣き声が聞こえてきて、もう夏本番かという気候です。外と部屋の温度差に早速ぐったりしている状態です…いつでもどこでも手軽に涼を求められる代表的なアイテムといえば【扇子】や【う...
トラックバックテーマ 第1482回「【扇子】や【うちわ】、携帯していますか?」

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2012/08/02 23:39】 FC2トラックバック | トラックバック(0) | コメント(0) |
『いまさら冬支度』
計画停電の実施もあり、
「節電」の感覚も変わりましたね。

今までは「電気代を節約する」、
という目的の方が強かった気がしますが
今は「限りあるエネルギーを大切に分ける」
といったところでしょうか。

計画停電の対象になっていない方々も、
前者の感覚でお気軽な範囲で
節電を楽しめたらいいな、なんて思います。

私の家で実行している対策は
・コンセントを抜く
・電気ポット→魔法瓶のポット
・炊飯や調理は圧力釜
・こたつの中に肌がけ布団をIN!
・照明をLEDに
・不要な照明を外す
・なんとなくテレビを点けるのはナシ!
・上着を1枚はおる。
などなど。

こたつに肌がけ布団を入れるのは
保温のため。

停電の間も保温性が高まって冷めにくいので、
夜に停電に当たっちゃった時なんかは
けっこう違いを感じます。

私の家では
どの項目も苦にする人がいないので、
特に不便、不満という感じではありません。

でも人によってはストレスに感じる事もあるでしょうね。
無理しても続きませんから、
気にならない範囲での節電を心がけたいですね。

そして私の部屋。

いまさら炬燵を出しました^^;

春とはいえ
寒がりの私には少々物足りなくて。
かといって一人の部屋に暖房を入れる気にもならず。

ちょうど使っていない炬燵があったので、
部屋に配置。

電気を入れなくても
炬燵布団がかかっているだけであったか♪

小さめの炬燵ですが、
作業台としては十分広い♪♪

一石二鳥?


第1156回「あなたの節電対策は?」
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2011/03/28 13:44】 FC2トラックバック | トラックバック(0) | コメント(5) |
『ミゼラ』
『レ・ミゼラブル』ロンドン公演。

なんと映画館で観れるチャンスがあったので
観てきました!!

出だしからすっごい迫力、圧倒感。

スクリーンでは臨場感にかけるのでは?
なーんてちょこっとだけ思っていたのですが、
全然問題なし。

・・・というより
私にはこの方がよかったくらい。

普通の映画同様のスクリーン上映なので
慣れた空間で楽ちんですし、
日本語字幕もばっちりなので
私でも意味がわかる(笑)

上映時間が長かったので
途中10分休憩をはさみましたが
後半も飽きることなく大満足♪

最後の方なんて隣の女性(他人)が
すっごい泣いてたなー^^;
ほんとにすっごい泣いてるもんだから
声掛けて撫でてあげようかと思った。←迷惑

生で観たらもっと凄いんだろうなー。
隣の女性なんて気を失っちゃうんじゃなかろうか。

レ・ミゼラブルは
小学校高学年の国語の教科書に載っていたことがあり、
ストーリーの一部分だけ知っていました。

でも授業でそれを扱った時は
生徒の小学生男子が
主人公の名前の響きにはまったらしく
「ジャン・バルジャン!ジャン・バルジャン!!」
と連呼しておちゃらけてばっかりだったので、
私はそれを制止する方が大変で(笑)

ものがたりのあの雰囲気は全く伝わっていなかったでしょうね。

あの子たちは思えばもう高校生なのか…
この上映を見たらどう思うのやら。

それにしてもあの美声、
思い出すだけでもうっとりだわ。

行ってよかったー!!



第1127回「コンサートに行く予定はある?」

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2011/01/30 21:32】 FC2トラックバック | トラックバック(0) | コメント(4) |
『私らしい?』
忘れもしない小学校1年生1学期の通知表。

一番最初に貰う第3者評価。

期待と緊張で開いたところ、
ずらりと並ぶ「ふつう」の3文字。

※当時よい、ふつう、がんばろう、の3段階評価でした。

「がんばろう」がないだけよかったような…
「よい」がなくてさみしいような…
子供ながらに複雑な心境になったのを覚えています(笑)



X軸Y軸でタイプ分けするような心理テスト。
たくさんの項目に答え、
自分はどこに分類されるのかワクワクした結果、
私はいっつも真ん中らへんに落ち着く。

なんだい?
とくに特徴はないってのかい?!



今年のおみくじはどうでしょう。
ここまでくればだいたい想像つきますでしょ?

末吉。

まぁそうでしょうね、と言った感じでした。

いっつもそうですよ。
吉、小吉、よくて中吉。

大吉なんてひいちゃったら
怖くなってもう1回お参りしちゃうかも(笑)

ふつうが一番、なんていいますしね。
私はそんな感じらしいです^^;


トラックバックテーマ 第1113回「おみくじ引きましたか?」
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2011/01/07 18:09】 FC2トラックバック | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

雑貨カタログ

雑貨カタログ表紙

よりこみが掲載されている雑誌『雑貨カタログ』のHPです。

祝!雑貨カタログ掲載

雑貨カタログに掲載されました

最近の記事

FC2ランキング参加中

FC2Blog Ranking

★↑クリックプリーズ↑★
ランキングがUPするといろんな人に見て貰えるんですって。
わくわく(*^-^*)♪
ぜひ応援のクリックをお願いします!!

ブログ村ランキング

ブログ村のランキングに参加中です!応援のクリックを宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

QRコード

QRコード

