『スポンサーサイト』
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『カギ編み作品』
今週は少し余裕があったので、
楽しく創作活動する時間がとれました(^^)

アジアンノットのストラップに使用していた
メタリックヤーンで編み物をしてみました。

コースターとミニバスケット(小物入れ)。
メタリックヤーンのコースターとミニかご


久しぶりの編み物だったので、
肩に無駄な力が入っていました^^;

レシピが無いので、
編んでは解きを繰り返しながらの作業。



メタリックヤーンのミニバスケット


小さなカゴには
飴やお菓子をちょこっと入れたり、
指輪やカギを置いたり。

この2点はプレゼント用だったので
もう手元にありませんが、
色違いでもっと作ろうと思っています♪
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2013/08/09 15:48】 製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『事後報告。』
風邪ひいてました^^;

喉が痛いなぁ・・・
と思っていたらやがて鼻炎が加わり、微熱も。

薬を飲んで、温かくして
しっかり休めたのでもう治りました(^^)

みなさんもお気を付け下さいませ。

ここ数日は久しぶりにリングを作成しています♪
和風のイメージで作った「和の花リング」です。

イベントでもリクエストをよく頂く人気のリング。
(お待たせ中のお客様、もうすぐ完成します!!)

「桃」(写真左)はピンク珊瑚を、
「白梅」(左から2番目)はマザーオブパールを使用。
http://yorikomi.cart.fc2.com/ca5/150/p-r5-s/
和の花リング1


「梅」赤さんごを使用。
写真はリニューアル前のデザインなので、
少しだけ作りが違います^^;
http://yorikomi.cart.fc2.com/ca5/149/p-r5-s/
和の花リング・梅


「桜」は淡いピンクのローズクォーツ。
※写真左。右はグラデーションドームリング。
http://yorikomi.cart.fc2.com/ca5/63/p-r5-s/
和の花リング・桜


他のパワーストーンを使用して、
カラーバリエーションを増やしています。

もともと和のイメージだったので、
桜、梅、桃を作ったのですが
今回は青や緑、紫も仲間入りしたので
「和」の花でネーミングできるか微妙です(笑)

仕上がったらご紹介します!!
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2013/01/30 09:14】 製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『リユース』
可愛い包装紙、
綺麗な包装紙、
つい取っておきたくなりませんか??

重宝することもあるのですが、
大部分が「ただのストック」になり、
「何年物」の包装紙達ができあがる訳です(笑)

急に思い立って
小さな紙袋を作りました!!
包装し再利用紙袋


約4cmのマチ付きで
大・中・小と3種類の大きさ。
包装し再利用紙袋(広げたイメージ)


紙の大きさを測ったり、
複雑な型紙を作る必要が全くない
簡単な作業。

切り捨てる部分がないので
ゴミが出ないのも魅力★

イベントで商品を入れる袋として使う予定です♪

包装紙の状態で取っておくよりも
場所を取らなくていいかも。

他の包装紙も時間を見つけて作ってみよう♪
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2013/01/24 09:28】 製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『9月はイベント!!!』
イベント準備を進めております。

来月はハリーズさんの「手作りフェスタvol.7」
「第11回岩槻安穏朝市」
初参加「honocafe”手作り作家さんの作品展”」
とてんこ盛りです!!

詳細はまた別記事にて(^^)


新しいパワーストーンもいくつか入荷しましたよ☆
こちらは「インディゴブルータイガーアイ」12mm

インディゴブルータイガーアイ

最近は青系に惹かれます。

他にもあれこれ入荷したので、
新作登場をお待ち下さい(^^)
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2012/08/30 17:12】 製作日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『おためしOK♪』
今日はネット注文の
オーダーメイド品の試作をしました♪

ご希望のパワーストーンや
色、サイズなどを伺い、
それを基に何パターンか試作品をご用意します。

写真をメール送信して
お好きな物を選んでいただくシステム。

試作品写真をご覧頂いて、
アレンジするのもOK!

ピンと来る物に出逢えなかったら
もちろんお買い上げの必要はありません。

商品を直接見せてお話出来ない分、
写真とメールの文面で
正確にお伝えできるよう心がけています。

水晶クラスターで浄化してから
梱包→お届けします☆
水晶クラスター

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2012/08/23 23:43】 製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

雑貨カタログ

雑貨カタログ表紙

よりこみが掲載されている雑誌『雑貨カタログ』のHPです。

祝!雑貨カタログ掲載

雑貨カタログに掲載されました

最近の記事

FC2ランキング参加中

FC2Blog Ranking

★↑クリックプリーズ↑★
ランキングがUPするといろんな人に見て貰えるんですって。
わくわく(*^-^*)♪
ぜひ応援のクリックをお願いします!!

ブログ村ランキング

ブログ村のランキングに参加中です!応援のクリックを宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

QRコード

QRコード

