『スポンサーサイト』
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『二歳』
今日は長男の2歳の誕生日。
夫の帰りが遅いのでが分かっていたので、
誕生日パーティーは昨日やりました♪
ささやかなパーティーですが^^;

パパからの誕生日プレゼントは
アンパンマンたちの小さなフィギュア(指人形?)。

アンパンマン、カレーパンマン、食パンマン、
ジャムおじさん、ハンバーガーキッド、ドキンちゃん、
メロンパンナちゃん、そしてバイキンマン。

長男はアンパンマンよりバイキンマンがお気に入り(笑)

まだあまり喋れない長男は、
バイキンマンを独特のイントネーションで「フワッフ~」と呼ぶ。
多分「ハ~ヒフ~ヘホ~」のつもりなんだと思う。

アニメを見る時も、
「アンパンマン見る?」と聞くと
「め!」(=ダメ)
「バイキンマン見る?」と聞くと
嬉しそうにうなずく。

あのアニメの主人公は彼の中ではバイキンマンのようです。
タイトルをがっつり無視。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2016/07/25 22:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『ひっさしぶりの』
久しぶりに大学時代の先輩が遊びに来てくれました!!

子供を2人連れての外出が難しい事を酌んで、
我が家に来て下さいました。

色々お話できて楽しかったなぁ(^^)
子供とも沢山遊んで貰ったので
親子揃って大満足です。

とても癒され、満たされ、あっという間の時間でした。

素敵なプレゼントまで頂いて
本当にありがとうございました!!!

こんな落ち着かない状態ですが、
またぜひ来て頂きたいです(><)
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2016/07/23 13:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『体調管理にご用心』
子供が胃腸炎になり、
治ってきたと思ったら今度は夫が胃腸炎っぽい。

「っぽい」というのは、病院に行っていないので
正確には良く分からないのです。
ノロウィルスじゃないといいのですが・・・。

とにかく私は気を張ってお世話をし、
自分も貰わないように気を付け、
なんだか疲れてしまいました。

とか弱音を吐いている場合じゃないので
栄養と睡眠をしっかりとって頑張らなきゃですね。

全力でボケーっとしたい今日このごろ。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2016/01/13 23:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『フリマ行ってきた!』
義妹に誘われ、市内の公園で開催中のフリーマーケットへ。

同い年の義妹とは仲よくして貰っていて、
子供とも良く遊んでくれるので
(私の愚痴も聞いてくれるので^^;)
非常に助かるのです。

こじんまりとした出店数でしたが、
育児グッズを格安にGETできてほくほくです。

昔は中古品に多少の抵抗がありましたが、
今は中古大歓迎です(笑)
汚しちゃう、傷つけちゃう、などと
余計な気を遣わずに遠慮なく使えてストレスフリーなのです。

フリマだと、使っていた方のお顔も見えますし、
どれほどの使い込み具合なのか、
不具合があるかどうかなど
その場で確認できるのが良いですね。

もちろんノークレーム・ノーリターンが原則でしょうけれど。

以前はよく出店してたな~。
馬鹿みたいに暑い日とか、
よく1人で果敢に出店したもんだ。

今は子供が小さいから難しいけれど
(乳飲み子を抱えて出店なさっている方もいらっしゃいましたが)
何年か先にはまた出店したいな~。

その前に学園祭、学園祭
お時間の許す方、ぜひ見に来て下さいね!
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2015/10/12 21:44】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『読書の秋?』
最近になって移動図書館を利用するようになりました。

以前から近隣に来ているのは知っていたのですが、
なんとなく自分とは関係ない気がして
利用するに至っていませんでした。

子供の絵本を探すようになり、
やっと図書館で借りるという発想に^^;

ところが子供が小さいので、
本を破損しないように見せるのは難しく
絵本を借りる計画は断念。

結局レシピ本を借りまくる結果になりました(笑)

レシピ本を眺めると料理のヒントを得られますし、
(あまりレシピ通りには作らない私。)
創作意欲が湧いてくるので楽しいです♪

最近は圧力鍋の本を借りたので、
これまで以上に圧力鍋を活用できるように挑戦中です。

先日買った安米が、安かろうの残念なお味だったので
(そりゃ当然かもしれませんが、今までで一番残念だったのです。)
ダメもとで圧力鍋で炊いてみたところ・・・

いける!!
パサパサ、モソモソだったご飯が
ツヤツヤ、もっちりに(^^)

とは言え、このお米はもう買わないけれど
圧力鍋いい仕事してくれます。

なんだか無駄に料理に時間をかけてしまいがちなので、
うまく使いこなして、時短できるようにしたいです!
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑各種ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします!!
【2015/09/17 22:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

雑貨カタログ

雑貨カタログ表紙

よりこみが掲載されている雑誌『雑貨カタログ』のHPです。

祝!雑貨カタログ掲載

雑貨カタログに掲載されました

最近の記事

FC2ランキング参加中

FC2Blog Ranking

★↑クリックプリーズ↑★
ランキングがUPするといろんな人に見て貰えるんですって。
わくわく(*^-^*)♪
ぜひ応援のクリックをお願いします!!

ブログ村ランキング

ブログ村のランキングに参加中です!応援のクリックを宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

QRコード

QRコード

